横浜での歓迎会ならケータリングで華やか&おしゃれに!

横浜での歓迎会ならケータリングで華やか&おしゃれに!

横浜エリアで歓迎会を考えているなら、おしゃれで華やかなケータリングがおすすめです。

この記事では、大学サークルから社会人、趣味の集まりまで、歓迎会でケータリングを利用するメリットや予算、メニューについて解説します。

歓迎会を素晴らしい体験にするために、ぜひチェックしてみてください。

横浜で華やか&おしゃれケータリングにおすすめのメニュー

横浜で華やか&おしゃれケータリングにおすすめのメニュー

横浜は多くの素晴らしいケータリング業者があり、様々なスタイルの料理を提供しています。

以下は、横浜での歓迎会におすすめのケータリングメニューとアイデアです。

シーフードプラッター

横浜は海に近い場所で、新鮮なシーフードが楽しめます。

シャンパンと一緒にシーフードプラッターを提供し、エビ、カキ、サーモン、イカ、貝類などを楽しませましょう。

和食プレート

日本の伝統的な和食を取り入れたプレートランチは、おしゃれで美味しい選択肢です。

寿司、刺身、天ぷら、焼き魚、おにぎりなどを提供し、和風の雰囲気を楽しませましょう。

タパススタイル

タパススタイルのケータリングは、多彩な小皿料理を提供することができます。

オードブル、チーズ、生ハム、クロケット、オリーブなどを楽しませ、ゲストに様々な味を提供しましょう。

トーク中心の歓迎会にしたい場合は、立食形式でとりいれてもよいですね。

フードステーション

フードステーションを設置して、ライブ調理やカスタマイズ可能な料理を提供しましょう。

たとえば、寿司バー、カクテルバーなどが考えられます。

ライブケータリングや生ハムのカッティングなど、イベント性が高いオプションもチェックしておきましょう。。

デザートバー

豪華なデザートバーを設け、ゲストに自分でデザートを選べるようにします。

ケーキ、プディング、マカロン、フルーツ、チョコレートファウンテンなどが含まれます。

カクテルパーティー

場合によっては、アルコールの提供も考えましょう。

カクテルパーティーを開催し、カスタムカクテルやシャンパンを提供すると、非日常感を演出できます。

バーテンダーがカクテルを調理し、おしゃれな雰囲気で場を盛り上げましょう。

横浜での歓迎会でケータリングを利用するメリットは?

横浜での歓迎会でケータリングを利用するメリットは?

歓迎会でケータリングを利用することは、イベントを成功させるための便利で効果的な方法ン一つです。

ゲストに素晴らしい食事体験を提供し、イベントを記念に残るものにするのに役立ちます。

以下に、ケータリングを利用する際の主なメリットを示します。

便利さ

ケータリングを利用すると、イベントの主催者は料理の調理やサービスに関するストレスを軽減できます。

ケータリング業者に任せることで、主催者は食事に関する詳細な計画や準備を心配せずに済みますね。

ケータリング業者が食事の準備、配達、サービスを行い、主催者はゲストとの交流に集中できます。

高い品質を誇るプロの料理

ケータリング業者はプロの料理人やシェフを雇っており、高品質な料理を提供します。

ゲストに美味しい食事を提供することができ、印象的な体験を提供できます。

ケータリング業者は品質管理に力を入れており、一貫した料理の品質を保てる点も特筆すべきでしょう。

料理が予想通りの美味しさであることが保証されます。

また、ケータリング業者は特別な要望や食事制限にも対応できます。

ベジタリアン、ビーガン向けのオプションを提供することが可能です。

アレルギー対応など、プロが対応してくれると安心ですね。

バラエティ豊かなメニュー

ケータリング業者は多彩なメニューオプションを提供し、異なる料理や食事のスタイルを選択できます。

カスタマイズ可能なメニューや特別なダイエット要件にも対応できます。

イベントのテーマに合わせた料理

イベントのテーマやコンセプトに合わせた料理を提供することができます。

テーマパーティーにぴったりの料理を楽しむことができます。

フレキシブルなサービス

ケータリング業者はイベントの要件に合わせて柔軟なサービスを提供できます。

ビュッフェ、フォーマルなディナー、カジュアルなピクニックスタイルなど、さまざまなスタイルの食事を提供できます。

横浜での歓迎会!予算はどのくらい?

横浜での歓迎会!予算はどのくらい?

ケータリングのコストは、提供する料理の種類、ゲストの人数、サービスの内容、料理の品質などに影響されます。

予算を考慮しながら、適切なケータリングオプションを選択することが大切です。

歓迎会のパーティーであることを考えると、予算は3,000円~6,000円ほどが相場です。

ドリンクオプションによっても金額が上下するので、業者ごとに詳しい見積もりを出してもらい、比較検討しましょう。

人数と提供したいメニューをある程度決めておくと。正確な見積もりを出してもらいやすくなります。

2nd Tableなら各種パーティーの実績もあり!

2nd Tableなら各種パーティーの実績もあり!

2nd Tableでは懇親会や記念式典パーティー、キックオフパーティーやウエディングパーティーなど、さまざまなパーティーを実施しています。

什器やテーブルクロスなども小物、カトラリー類もそろっているだけでなく、ノウハウも蓄積されていますよ。

専任のアドバイザーが相談にのってくれるので、歓迎会のテーマや予算、メニューについても相談しやすい点が魅力です。

横浜エリアでの歓迎会ならケータリングを利用してみよう

横浜エリアでの歓迎会ならケータリングを利用してみよう

横浜にはケータリング会社が多く存在するので、歓迎会にもぜひ利用してみましょう。

食事やドリンクを業者に任せられるので、ゲストとの交流い特化した歓迎会を開催できますよ。

いくつかの業者から見積もりを取って比較することも可能なので、ぜひコンタクトをとってみましょう。