横浜で安くておしゃれなケータリング!お財布にも優しいプランを紹介

横浜で安くておしゃれなケータリング!お財布にも優しいプランを紹介

横浜でおしゃれでお財布に優しいケータリングを探すなら、地域のケータリング業者を調査し、予算に合ったプランを選択することが重要です。

この記事では、おしゃれで安いケータリングを横浜エリアで探している人に向けてプランやメニューを紹介します。

おしゃれで安いケータリングプラン&メニュー4選

おしゃれで安いケータリングプラン&メニュー4選

地域のケータリング業者と相談し、予算に合ったプランを見つけることが重要です。

メニューのカスタマイズやゲストの特別な食事制限に対応するオプションも確認しましょう。

また、料金に含まれるサービスや提供時間にも注意を払い、おしゃれなケータリングを楽しんでください。

フィンガーフードプラン

ミニサンドイッチ、チキンウィング、スプリングロール、チーズプレート、フルーツプラッターなどのフィンガーフードを提供するプランは、おしゃれな雰囲気を演出できます。

フィンガーフードプランは、バラエティに富んでおり、ゲストが自分の好みを選びながら楽しむことができます。

ピザパーティープラン

おなかも満たされやすいピザは、手軽で人気のあるケータリングオプションです。

マルゲリータ、ペパロニ、ベジタリアンなどのピザを提供し、多種多様なトッピングを用意します。

ケータリング業者からピザパーティープランを選択すると、リーズナブルで安く利用できる場合があります。

サラダバー

サラダバーを設置し、新鮮な野菜、トッピング、ドレッシングを提供します。ゲストは自分のサラダをカスタマイズできます。

サラダは健康的でおしゃれなオプションであり、予算に優しい選択肢です。

デザートプラン

デザートバーを設け、ミニデザート、フルーツ、クッキー、ケーキなどの甘いおしゃれなデザートを提供します。

デザートプランは、ケータリングの締めくくりとして人気があります。

横浜で映える!おしゃれなパーティーの演出方法

横浜で映える!おしゃれなパーティーの演出方法

おしゃれなパーティーを演出するには、ディテールに注意を払い、ゲストの期待を超えるエンターテイメントと体験を提供することが大切です。

細かい点まで配慮しながら、イベントを企画しましょう。

ここからは、演出方法やおしゃれに見せるための注意点を紹介します。

テーマの設定

パーティーにテーマを設定し、招待状やデコレーションをそれに合わせます。

統一感を出すことで、パーティーをおしゃれに印象付けることが可能です。

ワンランク上の映えるおしゃれなパーティーなら、ドレスコードを設けるのもおすすめです。

豪華なデコレーション

豪華なテーブルセッティング、キャンドル、フラワーアレンジメントなど、パーティースペースを美しく飾りつけます。

色やテクスチャーを調和させ、おしゃれな雰囲気を作り出します。

フードプレゼンテーション

フードプレゼンテーションに工夫を凝らし、美味しい料理をおしゃれに盛り付けます。

食材の色とテクスチャーを活かして、視覚的に楽しませます。

ライトと照明

ムード照明やカラフルなLEDライトを使用して、パーティーの雰囲気を演出します。

照明は会場全体の雰囲気を変える力があります。

ゲームやアクティビティ

ゲストが楽しむためのゲームやアクティビティを用意します。

カジノゲーム、クイズ、写真ブースなどのエンターテイメントがおしゃれなパーティーに適しています。

グルメデザート

グルメデザートバーを設け、洗練されたデザートやチョコレートファウンテンなどを提供します。

デザートはおしゃれなトピックになりやすく、Instagramでも注目されやすいコンテンツですよ。

横浜でおしゃれなケータリングパーティーにおすすめのテーマは?

横浜でおしゃれなケータリングパーティーにおすすめのテーマは?

テーマをもって統一感を出すことで、パーティーのおしゃれ感を底上げできますが、どのようなテーマを選ぶか迷う方もいますね。

ここからは、おすすめのテーマをいくつか紹介します。

ギャツビーパーティー

1920年代のアートデコスタイルで、フリンジドレス、タキシード、フェドラハットなどのファッションを楽しむパーティーです。

ジャズ音楽とカクテルが特徴で、アイコンとしても分かりやすいため、レトロでおしゃれな雰囲気を演出できます。

ハリウッドゴールデンエイジ

オールドハリウッドの華やかさを再現するパーティー。ゴージャスなドレス、クラシックな映画、レッドカーペットなどを楽しむことができます。

ヴィンテージティーパーティー

ヴィンテージカップとソーサーを使ってティータイムを楽しむパーティーです。

ヴィンテージファッションやアクセサリーも調和させやすく、ロココ調の雰囲気が好きな人におすすめです。

アウトドアバーベキューパーティー

自然の中でバーベキューを楽しむアウトドアパーティーです。

ピクニックブランケット、屋外ゲーム、バーベキューメニューが特徴です。

グランピング風にすると、トレンド感もありおしゃれな雰囲気を演出できますね。

アートギャラリーイベント

アートや写真を展示し、アーティストとしての一日を楽しむパーティー。

アート作品を鑑賞しながら楽しむアイデアで、ゲストの作品を飾るのもおすすめです。

2nd Tableならテーマに合った雰囲気作りができる

2nd Tableならテーマに合った雰囲気作りができる

2nd Tableではクリスマスパーティーやハロウィンなど、季節のイベントに沿ったデコレーションもお手の物です。

ドリンクやメニューも相談できるので、希望通りのおしゃれなケータリングが叶いやすくなります。

テーマに困っている場合も、専任のアドバイザーに相談できますよ。

横浜でおしゃれなケータリングパーティーなら、テーマに沿った演出を

横浜でおしゃれなケータリングパーティーなら、テーマに沿った演出を

一貫性を持たせることで、おしゃれ感を演出しやすくなります。

会場のデコレーションやドレスコートだけでなく、ドリンクやサーブされるメニューも統一できるとさらに良いですね。

ケータリングを利用しながら、楽しいパーティーを体験してみてください。