横浜のおしゃれケータリングで少人数パーティーを楽しもう!

横浜のおしゃれケータリングで少人数パーティーを楽しもう!

横浜は港町としての歴史があり、国際色豊かな食文化を持っています。

そのため、多様な料理スタイルのケータリングサービスが選べる点が魅力です。

この記事では、横浜エリアでケータリングを考えている人やおしゃれな少人数パーティーを企画している人に情報を紹介します。

少人数向けのケータリングで抑えるべき4ポイント

少人数向けのケータリングで抑えるべき4ポイント

横浜市内には、ホテルが運営する高級ケータリングサービスから、個性的なカフェやレストランが提供するカジュアルなものまで、幅広い選択肢があります。

具体的な業者を探す際は、オンラインでの口コミや評価、メニューの写真などを参考にしてもよいですね。

少人数向けのケータリングで考慮すべき4つのポイントを紹介します。

料理の種類

 洋食、和食、エスニックなど、参加者の好みに合わせたメニュー選択が可能かどうかを確認します。

ゲストが好きなスタイルの料理を選べるようにしましょう。

サービスの質

料理の味はもちろん、配送の正確さ、セットアップのサポートなども重要です。

少人数ケータリングになれた業者だと、なおよいですね。

カスタマイズの可否

特定のアレルギー対応や好みに合わせたメニュー調整が可能かどうかも、確認しておきましょう。

アレルギーだけでなく、宗教上の理由や苦手な食べ物などへの対応も、聞いておくと安心です。

価格帯

予算に合わせたサービス選びが大切です。

一人当たりの予算を考えながら、ケータリング会社のプランやメニューを選びましょう。

横浜で少人数パーティーにおすすめのケータリングメニューは?

横浜で少人数パーティーにおすすめのケータリングメニューは?

少人数のケータリングにおすすめのメニューを選ぶ際は、参加者の好みやイベントの雰囲気、さらには季節やテーマに合わせた料理を選ぶことが大切です。

以下に、一般的に人気が高く、少人数の集まりにも適しているメニューの例を紹介します

和食系

  1. 寿司盛り合わせ: 新鮮なネタの握り寿司は、見た目にも華やかで特別感があります。
  2. 季節の和食弁当: 季節ごとの旬の食材を使用した和食弁当は、バランスの取れた美味しさを楽しめます。
  3. 天ぷら盛り合わせ: サクサクの天ぷらは、日本の伝統的な味わいで人気があります。

洋食系

  1. アンティパストプレート: チーズ、生ハムやオリーブなど前菜の盛り合わせは、洋風パーティーに最適です。
  2. ミニサンドイッチの盛り合わせ: 手軽に食べられ、種類も豊富なので、幅広い好みに対応できます。
  3. シーズナルサラダ: 季節の野菜を使ったサラダは、彩りも美しく健康的です。

エスニック系

  1. タパスやメゼの盛り合わせ: 小皿料理の盛り合わせは、色々な味を少しずつ楽しめるので会話も弾みます。
  2. カレー&ナン: スパイシーなカレーとナンは、カジュアルながらも満足感のあるメニューです。
  3. アジアンフュージョン: アジア各国の料理を融合させた創作料理は、新しい味の発見が楽しめます。

スイーツ

  1. 季節のフルーツ盛り合わせ: 見た目も鮮やかで、食後の口直しに最適です。
  2. ミニケーキやマカロン: 小さなサイズのスイーツは、見た目にも可愛らしくパーティーに華を添えます。
  3. アソートチョコレート: ちょっとした甘いものが欲しい時にぴったりです。

そもそも少人数なのにケータリングを頼めるの?

そもそも少人数なのにケータリングを頼めるの?

少人数向けのケータリングサービスを提供している業者は多くあります。

以前はケータリングと言えば大規模なイベントやパーティーを想像しがちでしたよね。

しかし、最近では少人数向け、さらには個人向けのケータリングサービスも増えています。

かしこまったイベントだけでなく、気軽な集まりでも特別感を出したいというニーズが増加していることが背景にあります。

少人数向けケータリング提供されているサービス

少人数向けケータリング提供されているサービス

ボックス型ケータリング

個別にパッケージされたボックスに、メイン料理、サイドディッシュ、デザートなどが含まれているいわゆる「ランチボックス」です。

横浜はロケーションも良いので、戸外でのパーティーにもおすすめのスタイルです。

小規模向けプラン

少人数でも注文できるように設計されたメニュープランです。

リーズナブルに楽しめるものが多く、会場をレンタルしても高額になりにくいのが特徴です。

2nd Tableなら10名からのパーティーにも対応!

2nd Tableなら10名からのパーティーにも対応!

2nd Tableでは、10名からの少人数パーティーにも対応しており、小規模な誕生日会や懇親会などの実績も豊富です。

料理は2,000円からとリーズナブルながら、有名ホテル出身の一流シェフの料理を楽しめる点も魅力の一つです。

相談の際には、専任の担当スタッフがつくため、なんでも気軽に要望をつたえてみてくださいね。

横浜で少人数パーティーならケータリングがおすすめ!

横浜で少人数パーティーならケータリングがおすすめ!

ケータリング業者の多い横浜なので、少人数の集まりにケータリングを利用しない手はありません。

横浜は美しい景色を楽しめるスポットも多いので、ロケーションを活かしたケータリング選びも魅力的ですね。

ぜひ楽しいパーティーのために、ケータリングを試してみてください。