神奈川県内で人気のおつまみケータリング!メニューや活用シーンを紹介

神奈川県内で人気のおつまみケータリング!メニューや活用シーンを紹介

アルコールとともに楽しめるおつまみは、コンビニやスーパーで購入するのもよいですが、たまにはケータリングを利用してみましょう。

普段とは違う雰囲気で楽しめ、会話も弾むこと間違いなしです。

この記事では、神奈川県内で人気のおつまみケータリングメニューや活用シーンを紹介します。

おつまみにおすすめのケータリングメニューは?

おつまみにおすすめのケータリングメニューは?

おつまみに最適なケータリングは、手軽に食べられる小さな料理やフィンガーフード、パーティー向けの軽食などを提供するサービスです。

参加者が手軽に楽しめる美味しいおつまみを提供することで、イベントやパーティーの雰囲気を盛り上げることができます。

以下に、おつまみに最適なケータリングのアイデアをいくつかご紹介します。

フィンガーフード

フィンガーフードは手で食べられる軽食で、パーティーやイベントで人気があります。

チーズ、ミニクロワッサン、フルーツ、ミニクッキー、ミニサンドイッチなどのバラエティ豊かなフィンガーフードを提供すると良いでしょう。

チーズとキュウティ

チーズプレートやキュウティプレートは、おつまみに最適な軽食です。

様々な種類のチーズやキュウティ、ナッツ、ドライフルーツ、ジャムなどを盛り付けて、参加者が自由に楽しめるようにします。

ミニサラダカップ

ミニサラダカップは手軽に食べられる健康的なおつまみです。

グリーンサラダ、ギリシャサラダ、カプレーゼなどのミニサラダをカップに盛り付けて提供します。

ホットフィンガーフード

ホットフィンガーフードは、温かいおつまみを提供することができます。

ミニ春巻き、チキンナゲット、ポテトフライ、焼き餃子などのホットフィンガーフードを提供すると、参加者が温かいおつまみを楽しむことができます。

ディップとクラッカー

ディップとクラッカーは、簡単に食べられるおつまみの定番です。

ハムやチーズのディップ、ハチミツとチーズの組み合わせ、ハムとクリームチーズのディップなど、様々なディップとクラッカーを提供します。

おつまみをケータリングで!どんなシーンで活用できる?

おつまみをケータリングで!どんなシーンで活用できる?

ケータリングおつまみは、さまざまなシーンで活用することができます。

会社の飲み会やイベントだけでなく、個人利用をする人も増えていますよ!

以下はそのいくつかの例です。

パーティーやイベント

 パーティーやイベントでは、参加者が楽しい時間を過ごすために、手軽に食べられるおつまみが重宝されます。

ケータリングおつまみを提供することで、参加者がリラックスした雰囲気で会話を楽しんだり、パーティーを盛り上げたりすることができます。

ビジネスイベントやミーティング

ビジネスイベントやミーティングでは、参加者が長時間座っていることが多いため、軽食が必要です。

ケータリングおつまみを提供することで、参加者が集中力を保ちながら、効果的なミーティングや議論を行うことができます。

ウェディングやレセプション

ウェディングやレセプションでは、ゲストが待ち時間を過ごす際に、おつまみが役立ちます。

ケータリングおつまみを提供することで、ゲストがリラックスした雰囲気でイベントを楽しむことができます。

展示会やカンファレンス

 展示会やカンファレンスでは、参加者が多くの時間を歩き回り、情報を収集するため、軽食が必要です。

ケータリングおつまみを提供することで、参加者が疲れを癒しながら、イベントを有意義に楽しむことができます。

家族の集まりや懇親会

最近増えてきているのが、小規模な集まりでのケータリング利用です。

 家族や友人との集まりや懇親会では、手軽に食べられるおつまみが重宝されます。

ケータリングおつまみを提供することで、参加者が楽しい時間を過ごしながら、会話を楽しむことができます。

おつまみケータリングならアルコールも頼むべき?

おつまみケータリングならアルコールも頼むべき?

おつまみのケータリングだからといって、アルコールとセットにしなければならないということはありません。

しかし、アルコールを含むドリンクを自分で用意するとなると、買い出しやセッティング、コップやマドラー、氷の用意などが必要になります。

また、後片付けもしなくてはならないことを考慮して、アルコールケータリングも同時に利用するかどうかを決めるのがおすすめです。

どうしても迷ったときには、ケータリング業者におすすめの方法を聞いてみるのも良いでしょう。

2nd Tableのおつまみケータリングは何がおすすめ?

2nd Tableのおつまみケータリングは何がおすすめ?

東京や神奈川など関東圏で大きく展開している2nd Tableは、おつまみも多く扱っています。

気軽につまめる「フィンガーフードプラン」はライトとスタンダードの2種類を用意。

各一人2,500円と3,600円で、リーズナブルに楽しめるのがポイントです。

その他にもオプションでおでんや鮮魚のお造りなども注文でき、イベントに合わせた料理が用意できる点も特徴です。

アルコールを含む10種類のフリードリンクは一人1,800円~対応可能ですよ。

神奈川で人気のおつまみケータリングはメニューも吟味しよう

神奈川で人気のおつまみケータリングはメニューも吟味しよう

神奈川では、おいしいケータリング業者がひしめき合っています。

価格だけでなく、オプションの豊富さやメニューなどもよく吟味しましょう。

ゲストみんなが楽しめるパーティーになるよう、ケータリング業者も協力してくれますよ。