いつもと違うイベントに!LIVEケータリングを活用してみよう!

いつもと違うイベントにしてみたい、何か思い出に残るイベントにしたい

上記のようなお悩みをお持ちの方には、ぜひ2ndTableのLIVEケータリングを活用してみてください。

心に残る、素敵なイベントになること間違いなしです。

ぜひ参考にしてみてください。

LIVEケータリングとは?

LIVEケータリングとは、イベントやパーティーで、料理人が実際に参加者の目の前で料理を調理し、提供するスタイルのケータリングサービスです。

このサービスでは、シェフが生の食材から直接、料理を作り上げる様子をゲストが間近で見ることができ、食事の準備過程そのものをエンターテイメントとして楽しむことが可能です。

LIVEケータリングは、ゲストに対して食事を提供するだけでなく、食文化や料理の魅力を伝える素晴らしい機会を提供します。

また、イベントの雰囲気を盛り上げ、参加者にとって忘れられない体験を作り出すことができるため、多くの場面での採用が推奨されます。

LIVEケータリングの特徴

インタラクティブ性

シェフとゲストが直接コミュニケーションを取りながら、食についての知識や技術を学ぶ機会があります。

鮮度とクオリティ

食材をその場で調理するため、非常に新鮮で高品質な料理を楽しむことができます。

カスタマイズ

ゲストの好みに応じて、料理の味付けや材料を調整することが可能です。

視覚的な楽しさ

料理の調理過程を目の前で見ることができるため、視覚的にも楽しむことができます。

適用イベント

LIVEケータリングは、結婚式、企業イベント、プライベートパーティー、フェスティバル、コンファレンスなど、多様なイベントで利用されます。

特に、参加者に特別な体験を提供したい場合や、イベントに付加価値を加えたい場合に適しています。

LIVEケータリングがおすすめなイベントは?

LIVEケータリングは、参加者に直接料理の調理過程を見せることで、食事の時間を一層特別なものに変えることができます。

このようなインタラクティブなケータリングスタイルは、様々なイベントで効果的に活用することができます。

特におすすめのイベントは、以下の通りです。

ウェディングや記念日パーティー

ゲストに対して、忘れられない食体験を提供したい特別な日に最適です。

シェフが目の前で料理を仕上げる様子は、会話のきっかけにもなり、イベントをより華やかにします。

企業イベントや製品発表会

企業のイベントや製品発表会でLIVEケータリングを取り入れることで、ブランドイメージを高めたり、イベントのユニークさをアピールすることができます。

また、製品の特徴を生かした料理を提供することで、製品への関心を高めることが可能です。

プライベートパーティー

親しい友人や家族が集まる小規模なパーティーでLIVEケータリングを利用すると、参加者全員が料理の調理過程を楽しみながら、コミュニケーションを深めることができます。

カルチャーイベントやフードフェスティバル

食文化や特定の料理をテーマにしたイベントでは、LIVEケータリングを通じてその文化や料理技術を直接体験できるため、参加者にとって価値のある体験となります。

ガーデンパーティーや屋外イベント

屋外でのイベントでは、LIVEケータリングが開放的な雰囲気をさらに盛り上げます。

BBQやピザ焼きなど、屋外での調理に適したメニューが特に人気です。

LIVEケータリングで可能な料理は?

LIVEケータリングでは、シェフが目の前で調理することで、参加者に食の楽しみとエンターテインメントを提供できます。

この形式で提供可能な料理は多岐にわたりますが、以下にいくつかの人気のあるオプションを紹介します。

ステーキとグリル料理

目の前で焼き上げるステーキ、シーフード、野菜などのグリル料理は、香ばしい匂いと共に、調理過程の楽しさを味わえます。

パスタとリゾット

ゲストの好みに合わせて、さまざまな種類のパスタやリゾットを即席で調理します。

フレッシュな食材の追加やソースの変更も可能で、カスタマイズが楽しめます。

寿司と刺身

新鮮な魚介類を使った寿司や刺身を、シェフがその場で握る様子は見ているだけで楽しいものです。

また、魚介類の種類やトッピングを選べるのも魅力の一つです。

ストリートフード

タコス、バオ(中華風のパン)、クレープなど、様々な国のストリートフードを提供することができます。

手軽に楽しめる料理は、カジュアルなイベントにぴったりです。

テッパン料理

鉄板で調理するお好み焼きや鉄板焼きなどの料理は、調理過程が見ていて楽しく、食材の組み合わせをカスタマイズできます。

2ndTableのLIVEケータリングとは?

2ndTableのレセプションパーティーや社内イベントなどで人気なのが、会場で豪快に料理を行うLIVEケータリング。

一流シェフが会場で、参加者の目の前で料理パフォーマンスを繰り広げます。

調理する匂い、音、華やかな調理パフォーマンス、出来上がりのアツアツ料理、口に運んだ際の美味しさと舌触り、まさに五感をフルに活用して体感できます。

刀のような大きな包丁でさばかれる「マグロの解体ショー」や香ばしさが会場を包み込む「生ハムカッティング」など、なかなかほかでは見れない調理場面は、会場に驚きと感嘆を与えます。

会場が特設キッチンに早変わりし、 マグロの解体ショーではシェフが捌くごとにその部位の説明や、捌き方、味わい方なども説明しながら解体します。

そのため、臨場感と一番おいしい食べ方で最高の食材を味わって食べることが可能です。

今まで味わったことのない美味しさに思わず会話も弾み、参加者同士のコミュニケーションも盛り上がりますよ。

豊富なメニュー

2ndTableの料理は、フレンチから和食、海鮮料理まで幅広いジャンルをカバーしています。

有名ホテル出身のシェフが、新鮮な食材を用いて一品一品丁寧に仕上げています。

それぞれの料理がアートのように美しく、そのビジュアルはゲストを驚かせることでしょう。

スタッフの質

サービススタッフの質も、2ndTableの強みの一つです。

プロフェッショナルなスタッフが、ゲストのニーズに対応しながらスムーズにサービスを提供してくれます。

細部まで気を配りながらも、自然体での対応が評価されています。

パーティー実績

さらに、2ndTableはイベントやシーンに合わせたメニューを提供しており、豊富な実績があります。

企業のパーティーや家族のホームパーティー、結婚式など、さまざまなシーンで利用されています。

まとめ

LIVEケータリングはただ食事を提供するだけでなく、ゲストに対して食文化の教育やエンターテインメントを提供する魅力的な選択肢です。

LIVEケータリングでは、ゲストのニーズやイベントのテーマに合わせて様々な料理をアレンジすることが可能です。

食材の新鮮さを活かし、シェフの技術を間近で見ることができるLIVEケータリングは、ゲストにとって忘れられない体験となるでしょう。

LIVEケータリングを取り入れることで、イベントやパーティーはただの集まりから、参加者が積極的に関わり合い、記憶に残る体験を共有できる特別な時間へと変わります。

料理の鮮度と品質はもちろん、シェフの技術やパフォーマンスを間近で見ることができる点が、LIVEケータリングの大きな魅力ですよ。

埼玉県でおすすめのケータリングサービス2ndTableは、サービスを提供するだけでなく、SNS映えする見た目の美しさにもこだわっています。

美味しく、そして華やかな料理は、パーティーの雰囲気を一層盛り上げ、ゲストの心を喜ばせます。