東京でオフィスケータリングを行う上で必要なことは?

ビジネスの場で、会議やイベントは企業の成長と成功のための重要な要素ですよね。

しかし、自分たちで食事を準備したり提供したりすることはとても時間がかかります。

そのため、ケータリングサービスを利用すれば、美味しい食事を手軽に提供してもらえ、準備や後片付けの手間も省けます。

本記事では、東京でオフィスケータリングを行う上で必要なことを解説しているので、検討中の方は参考にしてください。

オフィスケータリングサービスの基本情報

まずは、オフィスケータリングサービスについて解説します。

オフィスケータリングサービスとは?

オフィスケータリングサービスとは、企業やオフィス向けに食事を提供するサービスのことです。

ミーティングやイベント・社員のランチなどに利用する企業が多いです。

その場で調理もしくは、調理済みの食事をオフィスに配送してくれます。

オフィスケータリングのメリット

オフィスケータリングを頼むと食事の準備や片付けの手間が省けます。

またさまざまな食事の選択肢が提供されるので、食べたいものを食べることが可能です。

ケータリングサービスの選び方

東京にはケータリングサービスが充実しています。

さまざまなケータリングサービスの中から選ぶのが難しいという方は、以下のポイントを参考にしてみてください。

メニューが豊富かどうか

まずは、ケータリングのメニューの種類がたくさんあるかどうか確認しましょう。

 それぞれ個人の味覚や好みに対応できるかも、チェックするポイントの一つです。

価格と予算

予算に合わせたケータリングサービスがあるかどうか確認してみてください。

費用に合わせた料理がどのプランになるか、聞いてみても良いかもしれません。

アレルギー対応も可能か

ケータリングサービスによっては、アレルギー対応をおこなっていない場合もあります。

参加者の 特別な食事ニーズに対応してくれることで、満足度も上がります。

オフィスケータリングのオーダー方法

 

オフィスケータリングをオーダーする方法を解説します。

  1. メニューを選ぶ…イベントに合わせたメニューを選定。
  2. 見積もりを依頼する
  3. 日時と場所の確認
  4. 予約確定
  5. 配送…確定した日時に届きます。

特定の要望に応じたオリジナルプランを相談することも可能で、会場の飾り付けといったさまざまなオプションが用意されています。

東京でオフィスケータリングするなら2ndTable

 

東京でオフィスケータリングサービスを利用するなら2nd Tableがおすすめです。

特徴をまとめてみました。

メニューが豊富で味も問題なし

2nd Tableは、メニューがとにかく豊富です。

有名ホテルのシェフが作っているので、美味しい料理を堪能できます。

厳選された高品質な食材で作られている

新鮮で高品質な食材を使っているので、食べた人の満足度も高いです。

食べたいものがあれば、問い合わせてみると対応してくれるかもしれません。

特別な食事制限にも柔軟に対応

アレルギーにも対応可能なケータリングサービスです。

アレルギーがある方は、予約の際に伝えるようにしましょう。

まとめ

 

本記事では、東京でオフィスケータリングを受けるための基本情報をまとめてみました。

2ndTableなら、少人数から対応可能なので従業員が少ない企業でも安心して任せられます。

オフィスケータリングを検討中の人は、ぜひ2ndTableを利用してみてくださいね。

以下の記事もよく読まれています