女子会にはケータリングがおすすめ!渋谷区の会場も紹介

おしゃれな女子会には、ケータリングがおすすめです。

渋谷区で人気の会場も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

女子会にケータリングがおすすめな理由

女子会にケータリングを利用することは、多くの理由からおすすめです。

ケータリングサービスを利用することで、準備や後片付けの手間を省きつつ、美味しく、楽しく、そしてスタイリッシュな女子会を実現できます。

時間と労力の節約

料理の準備や、後片付けにかかる時間と労力を省くことができます。

女子会の時間を最大限に楽しむことができ、友人や仲間との会話やアクティビティに集中できます。

幅広いメニュー選択

ケータリングサービスでは、和食から洋食、エスニック料理まで、多種多様なメニューから選ぶことができます。

特定のテーマに合わせた料理や、季節の食材を使った特別なメニューを選ぶことも可能です。

食事制限やアレルギーに対応

ベジタリアンやビーガン、グルテンフリーなど、食事制限やアレルギーを持つ参加者がいても、事前に相談すればそれに合わせたメニューを用意してもらうことができます。

特別感の演出

ケータリングサービスを利用することで、女子会をより特別なものにすることができます。

おしゃれな食器や装飾を用いたテーブルセッティングで、普段とは違う雰囲気を楽しむことが可能です。

ストレスフリーな準備

イベントの企画や、準備に伴うストレスを軽減できるでしょう。

プロに任せることで、細部にわたる準備の心配から解放され、女子会当日をリラックスして迎えることができます。

女子会におすすめのケータリングメニュー

女子会にぴったりのケータリングメニューは、参加者の好みやテーマに合わせて多彩な選択肢が考えられます。

おしゃれで楽しく、さまざまな味わいを楽しめるメニューを選ぶと良いでしょう。

以下に、女子会におすすめのケータリングメニューのアイデアをいくつか紹介します。

ヘルシーサラダ

カラフルな野菜やフルーツ、スーパーフードを使ったサラダは、見た目も美しく栄養バランスも考えられています。

タパスやフィンガーフード

小さな一口サイズの料理は、種類豊富に楽しみながら会話も弾みます。

チーズ、オリーブ、ミニサンドイッチ、野菜スティックなどがおすすめです。

アジアンテイストの料理

エスニック料理やアジアンテイストの料理は、普段とは違った味わいで特別感を演出します。

春巻き、タイのグリーンカレー、ベトナムの生春巻きなどです。

スイーツ盛り合わせ

マカロン、カップケーキ、フルーツタルトなど、見た目も華やかで甘いスイーツは女子会には欠かせません。

渋谷区のケータリングには2ndTable!

写真映えする料理が豊富

2ndTableのケータリングサービスは、色鮮やかでインスタ映えする料理が豊富です。

その見た目の美しさは、思わず写真を撮りたくなる美しさです。

また、その料理はSNSでシェアすることで、注目を集めること間違いありません。

有名ホテル出身のシェフの料理が楽しめる

2ndTableの料理は、有名ホテル出身の一流シェフが作っています。

そのため、見た目だけでなく、味も折り紙つきです。

指定した会場で、ホテルレベルの料理を簡単に楽しむことができます。

コストパフォーマンスがいい

高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供し、予算に合わせたプランが選べます。

2ndTableは、お客様のニーズに応じた最適なケータリングを提供してくれるので、コスト面でも満足できることでしょう。

トータルサポートで安心のイベント運営

テーブルの移動からセッティング、会場の後片付けやレイアウトを戻すところまでトータルでイベントをサポートします。

2ndTableのプロフェッショナルなスタッフが、イベントを円滑に進めるためにサポートしてくれるので、主催者は安心してゲストとの交流に専念できます。

女子会に渋谷区でおすすめの会場3選

スクエアGoburin

渋谷区の、女子会に人気の会場の一つです。

忘年会や新年会にもオススメで、白で統一されており写真映えもしやすいのも嬉しいポイントになります。

対応人数:12名様
住所:東京都渋谷区道玄坂2-19-6 スクエア渋谷604号室
アクセス:「渋谷駅」徒歩5分

SP108 SHARESPE

茶色と白で統一されたシックだけど、アットホームな居心地の良いレンタルスペースです。

女子会以外にも、忘年会・新年会にオススメですよ。

対応人数:15名様
住所:東京都渋谷区代々木2-7-6
アクセス:新宿駅から徒歩1分

JK Room 村上ビル

大人女子会に、オススメの会場です。

オシャレな絵画と、ピンクのソファに囲まれプリンセス空間が楽しめるレンタルスペースになります。

対応人数:10名様
住所:東京都渋谷区代々木2-38-11
アクセス:南新宿駅 (小田急線) 徒歩3分

その他の渋谷区の会場はこちら

まとめ

女子会のケータリングでは、食事の美味しさはもちろん、見た目の美しさや健康に配慮したメニューを選ぶことが大切です。

また、参加者の食べ物に対する好みやアレルギーにも注意を払い、みんなが楽しめるメニューを選びましょう。

ケータリングサービスは、ただ食事を運んでくれるだけではなく、パーティーをもっと特別なものにしてくれます。

これから女子会を計画するなら、ぜひ2ndTableのケータリングで楽しい女子会を開いてください。

以下の記事もよく読まれています