入社式・内定式後のケータリング

2023.3.6

〜入社式・内定式後のケータリング〜

新入社員にとって初めての入社式。初めてを素晴らしい思い出になって欲しい。

そして、会社のことも知って欲しい。少しでも打ち解けてほしい……..

そんな思いをしてる幹事様。2ndTableではこんなことが出来ます!

 

1.会場の移動を少なくすることで出席率アップとと拘束時間を減らします

飲食店や、指定の会場が会社から遠いこともありますよね。

移動になれてない方も大勢いらっしゃるはず。

そんな時入社式や内定式の隣の会場へ移動するだけ!となると、一緒に行こうと社員の皆さんが誘い合って来ていただけるため出席率アップにつながります。

また、移動も少なくなることで皆さんの拘束時間を減らし幹事様、出席される方の負担を軽減することが可能です。

会社の会議室でのケータリングも可能ですので、お気軽にご相談ください♪

 

2.予算に合ったプランを提案します

どうしてもお金がかかる飲食代。

お話をしたり打ち解けて貰うことが目的のお食事会なので、意外と残したり食べ損ないも多くなったりも。

そんな時でも、人数やプランを細かく選択できるので、安心してお任せ下さい。

例えば、女性が多いなら、デザートビュッフェや映え重視。20代が多ければボリューム重視。など、参加者様に合わせたプランをご提案します。

 

ケータリングプラン

 

3.大規模な入社式でも対応可能!1000人でもOK

大規模となると中々会場を見つけるだけで一苦労なもの。

会場探しから準備、運営のお手伝いをさせていただきます。

小規模〜1000人まで対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください!


4.入社式をオプション更に演出しよう→装花や心躍るライブケータリング

ケータリングというと冷めた料理が置いてあって寂しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

2ndTableでは、サービススタッフ完備で料理やお飲み物のご提供だけでなく
装花やバルーン装飾で華やかにすることで写真を撮りたい!かわいい!という若者心くすぐられる演出をします。

また、ライブケータリングではお客様の目の前で料理パフォーマンスを行います!

お料理の香り、音楽、華やかな調理パフォーマンス、出来上がりのアツアツ料理、口に運んだ際の美味しさと舌触り、まさに五感をフルに活用して体感いただけます。

刀のような大きな包丁でさばかれる「マグロの解体ショー」や香ばしさが会場を包み込む「生ハムカッティング」など、なかなかほかではお目にかかれない調理場面で、会場に驚きと感嘆を与えます。

話題作りにもなり、打ち解けやすい雰囲気作りをすることができます。

また五感で楽しむことで、一生忘れられない最高の内定式・入社式になることでしょう。


5. 新型コロナウイルス感染拡大予防もバッチリ

コロナ禍の決まり事が目まぐるしく変わるこのご時世。

会社として入社式・懇談会をひらくとなるとどうしても気になりますよね。

少しでも不安をなくしていただきたい、安心安全に会を開いていただきたい。

その思いから、このような形でケータリングをご提案します。

○トングを使用せずにお取り頂けるよう御料理を1名様分ずつ カップに入れてご用意し、カップをお取り頂くスタイルでのご提供。

○1名様分ずつプレートに分けてご提供する個食スタイルでのご提供。

○ビュッフェスタイルでは蓋でカバーし専任のスタイルが取り分けるなどの対応。

その他、ご相談も可能ですのでお気軽にお申し付けください

 

6.オンライン入社式も可能→1DISH FOOD-BOX

昨今はオンライン入社も増えてきました。

顔を合わせることが出来ない。話すタイミングがなく不安になられる新入社員も多くいらっしゃいます。

同じお食事をを同じ時にいただくことで

食事の話から自然と会話が広がり、メンバーシップを盛り上げるのに一役買うかもしれません。

また、参加者全員に一体感を感じて頂く演出となります。

1DISH FOOD-BOX

 

いかがでしたか?

新入社員とって、一生に一度の大切な入社イベント。

迎える側の先輩社員の皆様からの、歓迎の気持ちを形にしてみてはいかがでしょうか?

年間実績2000件以上を誇る2ndTable
幹事様と一緒に素晴らしい入社式を演出できるようにお手伝いさせて頂きます!