サンドイッチもケータリングできる?東京でおすすめのケータリングを紹介!

2024.1.10

毎日忙しい日々の中で、ランチを考える時間が面倒だと感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、オフィスやプライベート、イベントでのサンドイッチのケータリングについて解説します。

ケータリングとは?

ケータリングとは、食事や飲み物をイベントや会議などの指定した場所に提供するサービスのことを指します。

中でもサンドイッチケータリングは、手軽さとバラエティさからオフィスワーカーやイベントの主催者に人気があります。

サンドイッチをケータリングするメリット

サンドイッチをケータリングすると、以下のようなメリットが見込めます。

手軽さ

調理や食事の後の後片付けが一切不要なのが、一番のポイントです。

気軽にいつでも自由に、食べたいときに食べることができます。

おしゃれ

サンドイッチのケータリングは、見た目が美しいのも特徴です。

さまざまな種類やフレーバーのサンドイッチが楽しめますよ。

どんな人でも食べられる

ベジタリアンやヘルシー志向の方、グルメなど幅広いニーズに応えることが可能です。

サンドイッチはパン、肉、野菜といったバランスの良い食事を一度に摂取できます。

どんな時にサンドイッチをケータリングする?

サンドイッチのケータリングはどんな場所でも相性抜群です。

パーティやイベント

おしゃれな彩りが、フォーマルなイベントだけでなく、カジュアルな集まりにも適しています。

短時間のイベントの軽食としても人気です。

オフィスでの会議や打ち合わせ

会議の合間やワークショップ中の軽食として最適です。

さまざまな種類があるので、きっと食べたいものが見つかります。

これで問題なし!サンドイッチケータリングの手配方法

どうやってサンドイッチのケータリングを手配すればいいかわからない方は、まず以下のポイントを押さえておきましょう。

ドリンクも合わせて手配する

ドリンクもセットで注文することで、より一層満足度が高まります。

ソフトドリンクの種類が豊富なケータリングサービスを利用してみてください。

口コミをチェック

実際の利用者のレビューを参考にすることで、どんなサービスなのか理解できます。

食事の品質やサービスのレベルや価格の適正性など、重要な判断材料を得ることが可能です。

予約の際の注意点

必ず、人数・日時・場所・食事制限などの詳細を伝えましょう。

アレルギーを持つ方がいれば、その旨伝えておくと当日も問題なく全員で楽しむことができます。

東京で人気のケータリングサービス「2ndTable」

東京には、ケータリングサービスを提供している会社がたくさんあります。

その中でも特におすすめなのが2ndTableです。

10名の少人数から対応しているので、さまざまなシーンで活躍してくれます。

イベントやパーティにピッタリ

企業のパーティーや各種イベントでのケータリング実績が豊富で、品質とサービスに定評があります。

2ndTableでは、有名ホテル出身のシェフが作る高品質な料理が提供されます。

シェフが厳選した食材を使い、独自の調理法で美味しさを追求しているため、味も満足できますよ。

ベジタリアン向けのサンドイッチも

2ndTableでは、アレルギー対応もおこなっています。

それ以外にも、ベジタリアンやヴィーガンなどのさまざまなニーズに応えることができます。

ビジネスシーンにも大活躍

オンラインで簡単に注文でき、時間通りに配達されるため、会議やプロジェクトに集中できます。

フォーマルな会議からカジュアルなミーティングまで対応可能です。

合間の軽食にぴったりのサンドイッチが届きます。

東京でサンドイッチをケータリングするなら口コミを確認しよう

サンドイッチをケータリングするなら、まずはサービスの品質を判断するために口コミやレビューを参考にしましょう。

ケータリングサービスは、イベントやオフィスのランチタイムを一層楽しくしてくれます。

ぜひイベントやミーティングでサンドイッチケータリングを試してみてください。