2ndTableのおすすめデザートケータリングは?

2024.2.26

ケータリングでデザートは欠かせない料理です。

本記事では、2ndTable一押しのデザートメニューをいくつか紹介します。

ぜひケータリングメニューの参考にしてください。

デザートケータリングとは?


デザートケータリングは、イベントやパーティーなどの特別な場面で、デザートやスイーツを提供するサービスのことです。

通常、専門のケータリング会社やスイーツ専門店が提供しています。

デザートケータリングは、食事の最後に甘い味わいを、イベントの雰囲気を華やかにするのに役立ちます。

デザートケータリングの特徴

デザートケータリングの特徴を4つにまとめてみました。

バラエティ豊かなメニュー

デザートケータリングでは、さまざまな種類のデザートやスイーツが食べられます。

ケーキ、クッキー、マカロン、チョコレート、プディング、フルーツなど、様々な選択肢があるので、色々なスイーツを食べるkjことが可能です。

テーマやシーズンに合わせたメニュー

イベントのテーマや季節に合わせて、特別なデザートメニューを提供することができます。

たとえば、クリスマスにはシーズンのフルーツを使用したケーキや、夏には爽やかなフルーツを使ったデザートなどが人気です。

カスタマイズ可能

デザートケータリングは、イベントの雰囲気やゲストの好みに合わせてメニューをカスタマイズすることができます。

特別な食事制限やアレルギーに対応するために、オプションを提供することも可能です。

プロフェッショナルなサービス

デザートケータリング会社は、専門のスイーツシェフやパティシエによって作られた高品質なデザートを提供します。

プロのスタッフが、デザートの盛り付けやサービスを行い、イベントを成功させえること間違いなしです。

デザートケータリングはどんなイベントにおすすめ?

デザートケータリングは、さまざまな種類のイベントやパーティーでおすすめです。

以下は、特にデザートケータリングが適していると考えられるイベントになります。

結婚式

結婚式の最後に、ゲストにデザートやスイーツを提供することで、お祝いの雰囲気を盛り上げることができます。

ウェディングケーキの他に、マカロンやチョコレート、フルーツなどのデザートを用意することが一般的です。

バースデーパーティー

バースデーケーキの他に、ゲストにさまざまなデザートやスイーツを提供して、バースデーパーティーを楽しいものにすることができます。

バースデープレートやカップケーキ、クッキーなどが人気です。

ベビーシャワー・ブライダルシャワー

特別なイベントを祝うために、デザートケータリングを利用することができます。

可愛らしいデザートやフルーツの盛り合わせなどが、より一層お祝いの雰囲気を高めてくれます。

企業イベント

企業のイベントやパーティーでは、デザートケータリングを利用して、従業員や取引先とのコミュニケーションを深めることが可能です。

特別なデザートやスイーツを提供することで、イベントの成功を祝うことができます。

季節のイベント

クリスマスパーティーやハロウィンパーティーなどの季節のイベントでは、季節限定のデザートやスイーツが欠かせません。

季節の雰囲気を楽しむために、デザートケータリングを利用するのも良いでしょう。

2ndTableスタッフおすすめ!デザートメニュー

デザート盛り合わせ

女性に大人気のデザート盛り合わせを、2ndTableスタイルで用意が可能です。

フィンガーフードタイプでの用意なので、手に取りやすいのも魅力的なポイントになります。

ケータリングメニューとしても人気があり、女性が多いパーティーや、おもてなしでのケータリングパーティーなどにいかがでしょうか。

シェフのおすすめプチデザート

有名ホテル出身のプロのシェフがオススメする、美味しいデザートを小さいサイズで用意できます。

小さいので、手に取りやすく写真映えもするメニューです。

フレッシュフルーツ盛り合わせ

お祝いの席や華やかな会に彩りを添えるフレッシュフルーツ盛り合わせは、ケータリングパーティーでも人気があります。

ベジタリアンの方でも食べられるので、立食・着席と場面を問わず用意が可能です。

2ndTableのケータリングでは、食べやすいようにフルーツをカットしてあるので、最後のデザートにも適しています。

まとめ

本記事では、2ndTableのデザートメニューについて解説しました。

食事の最後に甘いものがあるだけで、満足度も上がるのではないでしょうか。

2ndTableのデザートは、プロのシェフが作る一流のデザートばかりです。

ぜひ一度ご賞味ください。