迷わず選べる!大阪エリアの結婚式二次会向けケータリングプランと会場攻略法

二次会の幹事という重要な役割を担ってしまった。。

幹事として頼られるあなたが、ゲスト全員に喜ばれる最高のパーティを実現するための一助となれば幸いです。これからの準備、一緒に頑張りましょう。あなたの素晴らしい仕事が、特別な一日をより一層輝かせますように。

1.もしも結婚式二次会の幹事に選ばれてしまったら

あなたが結婚式の二次会の幹事に選ばれた理由を忘れてはいけません。プレッシャーを感じたり、面倒だと感じることもあるかもしれませんが、以下の理由から新郎新婦に選ばれたことを自信を持って受け止めましょう。

信頼:

新郎新婦はあなたを信頼しており、二次会を任せることができると考えています。

組織力:

イベントの企画や運営に長けている人は、二次会の幹事に最適です。そのようなスキルを持つ人は、しっかりと計画を立てて無事に運営できると期待されます。

コミュニケーション力:

二次会の幹事は、さまざまな関係者とコミュニケーションを取らなければならないため、コミュニケーション能力が求められます。

新郎新婦との関係:

新郎新婦と親しい人、または新郎新婦が幹事に対して特別な思い入れや感謝を持っている場合に選ばれることがあります。

責任感:

二次会の幹事は多くの責任を持つ役割なので、新郎新婦がその人が責任感を持って仕事を遂行できると信じている場合、幹事に選ばれます。

 

2.結婚式の二次会の幹事の役割

二次会の幹事に選ばれた場合、ゲストの予定やスケジュールを考慮して、開催日程を決定することが重要です。

開催日程が決まったら、次は会場の選定やケータリングの手配、招待状の発送など、二次会を開催するために必要な準備を進めていく必要があります。

これらのタスクを完了したら、プランニングの段階に移ります。ゲストのニーズに合わせたプランニングをすることで、思い出に残る二次会を開催できます。

例えば、ゲストが好きな食べ物や飲み物を提供したり、音楽やゲームを用意したりすることで、より楽しい雰囲気を作り出すことができます。

また、目的やテーマを決めることも重要です。例えば、ハワイアンパーティーを開催する場合は、ハワイアンの食べ物や飲み物、音楽を用意するなど、テーマに合った準備をすることが大切です。

以上のように、時間をかけてしっかりと準備を進め、思い出に残る二次会を開催することができます。

 

3.結婚式の二次会にケータリングを選ぶ理由

  • ケータリングを利用することで、会場選びによる制約から解放され、二次会を開催する機会が増えます。例えば、人気の会場が予約でいっぱいの場合でも、別の場所で二次会を開催することが可能です。
  • また、プロのシェフが手がける美味しい料理を提供できるため、ゲストにもっと満足してもらえます。新郎新婦の好みやテーマに合わせたオリジナルメニューを作ることもできます。
  • さらに、ビュッフェ形式やコース料理など、多彩なメニューから選べるため、幅広いニーズに対応できます。また、特定の食材にアレルギーや宗教的な信念があるゲストにも、配慮したメニューを提供することもできます。
  • これらのような利点から、ケータリングを利用することで、より自由度の高い二次会を実現できると言えます。また、ゲストの満足度も高めることができ、思い出深い二次会を開催することができます。

4.大阪の結婚式二次会におすすめのケータリング会場5選

①コワーキングスペースN-01

大阪市北区梅田1-12-6 2F

最大収容人数:100名 

設備:音響・照明・プロジェクター・マイク・Wi-Fi

 

②カフェ&レストラン エクシブ 

大阪市中央区本町1-5-23 エクシブビル B1F 

最大収容人数:120名 

設備:音響・照明・プロジェクター・マイク・Wi-Fi

 

③レストラン ミツカド 

大阪市中央区谷町4-3-12 京阪谷町線 谷町6丁目駅 2番出口 徒歩3分 

最大収容人数:90名 

設備:音響・照明・プロジェクター・マイク・Wi-Fi

 

④レストラン フレンチガーデン 

大阪市北区梅田1-1-3 大丸梅田店 14F 

最大収容人数:80名 

設備:音響・照明・プロジェクター・マイク・Wi-Fi

 

⑤レストラン ヴァンドーム大阪 

大阪市北区梅田2-2-22 梅田スカイビル 39F 

最大収容人数:120名 

設備:音響・照明・プロジェクター・マイク・Wi-Fi

 

以上が、おすすめの大阪の結婚式二次会に利用できるケータリング会場5選です。それぞれの会場には特徴があり、多彩なニーズに対応できると思われます。

 

5.結婚式の二次会には2ndTable

結婚式の二次会には、ゲストが楽しい思い出を作るために多くの準備が必要です。その中でも、料理はゲストにとって大きな印象を与えることができます。そのため、ゲストに喜んでもらえるような料理を提供することが重要です。そこでお勧めしたいのが2ndTableです。

6.2ndTableの特徴

2ndTableはおしゃれな雰囲気の中で、美味しい料理を提供しています。様々なプランをご用意しておりますので、ゲスト同士が交流を深めることができ、結婚式の二次会にぴったりです。また、オリジナルメニューの作成も可能で、新郎新婦の好みやテーマに合わせた料理を提供することができます。

当店では、料理にも力を入れており、美味しさはもちろんのこと、食材にもこだわっています。新鮮で安全な食材を使用し、お客様に安心してお食事を楽しんでいただけるようにしております。また、お客様により華やかな雰囲気を演出するために、様々なサービスを提供しております。例えば、テーブルコーディネートや飾り付け、音楽演出など、お客様のニーズに合わせたサービスをご用意しております。さらに、お客様により快適な時間を過ごしていただくために、フレンドリーなスタッフが常駐しております。お客様のご要望にお応えし、より質の高いサービスを提供するために、サービスの改善に日々取り組んでいます。お客様がより快適に利用できるように、全力でサポートいたします。

7.2ndTableでの二次会の流れ

2ndTableでの二次会の流れは、以下のようになります。

  1. 事前相談:新郎新婦の希望や予算、ゲストのニーズなどをヒアリングし、料理やプランの提案を行います。
  2. プランニング:提案されたプランに基づいて、具体的なプランニングを進めます。メニューの決定や料理の試食なども行われます。
  3. 当日の準備:会場設営や料理の準備などを行います。
  4. イベントの進行:司会進行や音楽演出などを行い、ゲストが楽しめるようにサポートします。
  5. 片付け:イベントが終了した後、会場の片付けを行います。

このように、2ndTableは、イベントのプランニングから当日の運営まで、トータルでサポートすることができます。

8.2ndTableの口コミ

2ndTableを利用したゲストからは、以下のような口コミが寄せられています。

  • 「料理が美味しかった!特に肉料理がおすすめです。」
  • 「テーブルセッティングがおしゃれで、写真を撮るのが楽しかったです。」
  • 「スタッフの方たちがとても親切で、安心してイベントを楽しめました。」

このように、2ndTableは、美味しい料理とおしゃれなテーブルセッティングでゲストを楽しませるだけでなく、トータルでイベントをサポートすることができます。そのため、結婚式の二次会にはぜひ2ndTableを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

大阪でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。