大阪で安いケータリングサービスを調査!

天下の台所、食の都とも呼ばれる大阪でイベントやパーティを検討している方も多いのではないでしょうか。

本記事では、参加者全員が満足できるケータリング会社を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ケータリングとデリバリーの違いとは?

ケータリングもデリバリーも、調理したての料理を運んでくれることに変わりはありません。

しかし、本格的な誕生日パーティを開催したり、社内の懇親会を開く場合などにはデリバリーは少し物足りなさを感じます。

そこでおすすめなのが、ケータリングサービスです。

無料で会場をセッティングしてくれる

ケータリングサービスの大きな特徴として、パーティ会場を空間演出してくれる点です。

会場設営のサービス料金は、プラン料金に含まれているため実質無料になります。

ケータリングを利用するだけで、参加者に満足してもらえる会場づくりをしてくれます。

最適なパーティプランを提案してくれる

実績豊富な専属のスタッフが、リクエストに応じたプランを提案してくれます。

最適なメニュープラン・オプションの選択以外にも、当日の万が一のトラブルやプログラムの作成まで請け負ってくれるので安心です。

後片付けもおこなってくれる

参加人数が多ければ多いほど面倒な後片付けも、ケータリングサービスを利用すれば全部行ってくれます。

メニューのプラン料金に含まれているので、心配無用です。

ケータリング会社を選ぶポイントは?

ケータリング会社の選び方のポイントを、3つに絞って紹介します。

パーティーの雰囲気やゲストに合った料理があるか

利用するシーンやゲストの層に合わせてケータリング会社を選ぶのが、まず最初に重要なポイントです。

ケータリング会社によって、利用可能な人数や得意とするパーティーシーン、提供しているメニューの内容が異なります。

そのため、「パーティーの目的・ゲストはどんな人たちが来るのか」という点を考慮してケータリング会社を選びましょう。

ドリンクメニューやオプションは充実しているか

2つ目は、飲み放題プランの有無やオプションメニューの内容です。

もし参加者が全員成人の場合は、アルコール類を用意しておく必要があります。

飲み放題プランがあるケータリングなら気兼ねなくお酒を楽しむことが可能です。

お酒が飲めないゲストのためにも、ソフトドリンクの種類も豊富なケータリング会社を選びましょう。

ケータリングオプションは、パーティーをさらに盛り上げるためのLIVEケータリングやシャンパンタワーなどの追加演出のことです。

単品メニューが注文できるか

「美味しすぎて予想よりみんな食べるな」と思ったら、料理が足りなくなってしまった!という事態も起こり得ます。

そのため、あらかじめ追加で単品メニューがオーダーできるケータリング会社を選ぶのがおすすめです。

手軽に注文できる、単品メニューがあるケータリング会社を選びましょう。

予約方法

無料見積もりを出してもらう

開催日時・会場・参加人数・予算が決まったら、ケータリング会社に電話かフォームで問い合わせ、まず見積もりを作成してもらいます。

見積もりは、ほとんどのケータリング会社が無料で行ってくれます。

専任のプランナーと打ち合わせをする

次は専門プランナーとどんなパーティーにするか細かい打ち合わせを行います。

練っていく内容は、プランの選択、メニューやドリンクの内容、会場の装飾や演出について、当日の搬入経路などです。

予約を確定する

合計金額やプランの内容に納得出来たら、注文確定になります。

あとは幹事さんがやらなければいけないことは何もありません。ゲストの方々と一緒に当日のパーティーを楽しむだけです!

大阪で安いケータリングサービスは、「2ndTable」

写真映えする料理が豊富

2nd Tableのケータリングでは、インスタ映えするおしゃれな盛り付けやデコレーションが大変評判です。

色鮮やかな盛り付けや、季節感あふれるデコレーションがイベントをより一層盛り上げます。

ゲストが思わず写真に収めたくなるような美しい料理は、素敵なイベントの思い出として記憶に残りやすいです。

 一流シェフの料理が楽しめる

2nd Tableでは、有名ホテル出身のシェフが腕を振るった高品質な料理が提供されます。

シェフが厳選した食材を使い、独自の調理法で美味しさを引き出してくれます。

コストパフォーマンスが良い

高品質な料理をリーズナブルな価格で提供する2nd Tableは、コストパフォーマンスにも優れています。

リーズナブルなのに本格的料理が楽しめるのも、2nd Tableならではの魅力です。

安心のサポート

企業のパーティーや各種イベントでのケータリング実績が豊富で、その品質とサービスには定評があります。

その経験と知識を活かし、パーティーを成功に導いてくれます。

まとめ

2ndTableなら、リーズナブルでイベントに合わせたカスタムメニューを豊富に用意しています。

イベントやパーティの雰囲気を高めるためにも、ぜひケータリングサービスを利用してみてくださいね。