おしゃれなケータリングとは?大阪でおすすめのケータリングサービス

パーティやイベントなどでは、おしゃれな料理やパフォーマンスを取り入れたいものですよね。

ケータリングサービスを利用すれば、会場のセッティングから料理の提供までを一貫して任せられます。

本記事では、大阪でおすすめのケータリングサービスやケータリングについて解説するので、ぜひ参考にしてください。

ケータリングとは?

ケータリングとは、イベントやパーティ会場に専門のスタッフが出張し、料理の提供から会場のセッティング、空間演出などを行うサービスのことです。

ニーズに合わせた会場のセッティングを施すことで、ホテルやレストランのような高級感のある会場を演出できます。

・懇親会
・忘年会
・歓迎会
・冠婚葬祭
・記念パーティ など

ビジネスからプライベートまでの幅広いシーンで活用されています。

デリバリーとの違いは?

デリバリーとは、客から注文を受けた料理を業者が会場まで届けるサービスのことです。

出前や宅配などと呼ばれることもあります。

デリバリーには、会場のセッティングや空間演出などのサービスはありません。

会場の手配や装飾は自分たちで行う場合や、料理やドリンクだけがほしいという時におすすめです。

デリバリーを予約したい方はこちらをチェック

ケータリング業者を選ぶポイント

実際にケータリング業者を探す際に、どのようなポイントを確認すれば良いのでしょうか。

選び方のコツをまとめました。

見積もりの内容

ケータリング業者のホームページをチェックし、自分たちの予算の範囲内でどの程度のサービスを受けられるのか確認しましょう。

記載された料金に、別途オプションがかかる場合もあります。

事前に見積もりを依頼しておくと、スムーズに予約が可能です。

会場の手配の有無

会場の手配を一緒にしてくれる、ケータリング業者を選びましょう。

基本料金に会場の手配代が含まれているかも、合わせて確認してみてください。

料理の量や見た目

料理に関するトラブルが、発生する場合があります。

サイトの参考写真ではわかりにくい部分もあるため、可能であれば事前に試食をお願いし、実際の料理を食べてみることをお勧めします。

おしゃれなケータリングなら「2ndTable」

2ndTableは、年間2000件を超える数ケータリングを提供しているケータリング業者です。

有名ホテル出身の一流シェフによる、バラエティ豊富なメニューやプランを用意しています。

ベジタリアンやハラルにも対応可能です。

イベントごとに専任のプランナーが配属され、ニーズに応じたクオリティの高い会場の演出を任せられるのも魅力的です。

LIVEケータリングやドリンクメニューも豊富で、幅広いプランに対応しています。

少人数から、2,000人以上の大型のイベントも可能です。

まとめ

ケータリングサービスでは、会場のセッティングから豪華な空間演出などのさまざまなサービスが備わっています。

イベントが不慣れな方でも、安心してクオリティの高い企画が実現できます。

自分たちにぴったりのケータリング業者を選ぶことで、よりおしゃれなイベントやパーティを楽しめますよ。