大阪で歓迎会をするならケータリングを活用しよう1

大阪で歓迎会を企画している人は、ケータリングがおすすめです。

幹事の負担も減り、全員でイベントを楽しむことができます。

そこで本記事では、大阪でおすすめのケータリング業者を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

そもそもケータリングとは?

ケータリングとは、食事や料理を特定の場所やイベントに提供する飲食サービスのことです。

メニューの選択肢が豊富で、特定のイベントや顧客のニーズに合わせてカスタマイズできます。

食事の配達からフルサービスまで、さまざまな形態で提供されることが多いです。

食品安全性、品質、味、サービスの品質などに対する高い要求があるため、プロのケータリング会社が専門的な知識と経験を持って対応します。

ケータリングの種類

 

ケータリングサービスは、さまざまな場面で利用されます。

以下は、ケータリングの主な特徴と用途です。

イベントケータリング

ウェディング、パーティー、ビジネスミーティング、セミナー、コンファレンスなどのイベントで利用されることが多いです。

専門のスタッフが在籍しているので、搬入や後片付けが必要ありません。

レストランケータリング

一部のレストランでは、外部の場所やイベントに料理を提供するためにケータリングサービスを提供しています。

自宅やオフィスで、レストランの料理を楽しむことができるのが特徴です。

企業ケータリング

企業イベント、会議、オフィスランチ、社員食堂などで、ケータリングサービスが提供されることがあります。

社内で食事を食べることにより、従業員やクライアントのニーズを満たしたり、社員同士のコミュニケーションを計れたりします。

プライベートケータリング

個人や家庭向けに特別なイベントやお祝いのためにケータリングが利用されます。

誕生日パーティー、記念日、結婚式、家族の集まりなどで人気です。

今回紹介する歓迎会は、人数にもよりますが。イベントケータリング・プライベートケータリングに当たります。

大阪で歓迎会におすすめのケータリング「2ndTable」

豊富なメニューと高品質な料理

「2ndTable」では、有名ホテル出身のシェフが腕を振るって作る高品質な料理を食べられます。

シェフが厳選した食材を使い、独自の調理法で美味しさを引き出しているので、味は間違いなしです。

また、料理の味以外にも見た目にもこだわった料理で、ゲストを喜ばせることができます。

プロフェッショナルなサービス

企業のパーティーや各種イベントでのケータリング実績が豊富で、その品質とサービスに定評があるケータリング業者です。

経験と知識を活かし、ケータリングのプロが最後までしっかりとサポートしてくれます。

大阪で歓迎会におすすめの会場3選

難波御堂筋ホール

地下鉄なんば駅に直結している難波御堂筋ホールでは、最大500名収容の会議室から数名ほどの小会議室まで、用途に合わせ利用できます。

駅近のため、誰でも気軽に参加可能です。

詳しくはこちら

梅田Zeela

梅田駅より徒歩3分の距離にある梅田Zeelaは、50名から利用できる会場です。

基本はライブスタジオとして稼働していますが、歓迎会や結婚式の2次会などにも利用できます。

詳しくはこちら

レンタルスペースlien(リアン)

少人数の歓迎会を検討中の方は、こちらの会場がおすすめです。

和室の落ち着いたレンタルスペースで、独立したお部屋を丸ごとレンタルできるので周りを気にせず利用できます。

詳しくはこちら

大阪で歓迎会をするならケータリングは必須!

本記事では、大阪でおすすめのケータリング業者を紹介しました。

歓迎会の成功に向けて、ケータリングの選択や会場の予約について検討し、参加者の思い出に残る素晴らしい体験になるようぜひケータリングを利用してみてください。

問い合わせは無料なので、気軽に相談もできますよ。