家族・友人とBBQ×ケータリング!さいたま市の絶対に行きたいスポット5選

こんにちは!今日は、さいたま市でバーベキューが楽しめるスポットをご紹介します。

せっかくの休日やお出かけ、家族や友人と楽しいひと時を過ごしたいですよね。それでは、早速オススメの5つのスポットを見ていきましょう!

1.秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園は、広大な敷地を誇る美しい公園で、自然に囲まれたバーベキューが楽しめます。バーベキュー場は指定されたエリアに設けられており、事前に予約が必要です。また、公園内には池や遊具もあるので、子供たちも退屈しません。バーベキュー後は散策を楽しみながら、自然を満喫しましょう。

住所: 埼玉県さいたま市桜区道場4-17

アクセス: https://www.parks.or.jp/akigase/guide/002/002868.html

 

2.さぎ山記念公園(青少年野外活動センター)

さぎ山記念公園は、青少年野外活動センター内にあるバーベキュー場がオススメです。こちらも事前に予約が必要ですが、施設が整っているので、初心者でも安心して楽しめます。また、さぎ山記念公園には展望台や遊具があり、バーベキューだけでなく遊びも満喫できます。

 

住所: 緑区大字上野田362-1

アクセス: https://www.sgp.or.jp/sagiyama-kinen

 

3.秋葉の森総合公園

秋葉の森総合公園は、広大な自然に囲まれた素晴らしいロケーションでバーベキューが楽しめます。バーベキューエリアは整備されており、手ぶらで楽しむことができます。また、公園内には遊具や散策路もありますので、食後は散歩や遊びでリフレッシュしましょう。

住所: 埼玉県さいたま市西区中釘1241

アクセス: https://www.sgp.or.jp/akiha-sougou

 

4.さいたま桃月園キャンプ場

さいたま桃月園キャンプ場は、キャンプ場内のバーベキューコーナーが利用可能です。一日利用もできるので、キャンプをしなくても十分に楽しめます。また、桃源郷のような美しい景色に囲まれているので、バーベキューを楽しみながら絶景を堪能することができます。

住所: 埼玉県さいたま市西区西遊馬3131

アクセス: https://saitama-tougetsuen-camp.com/#access

 

5.荒川運動公園バーベキュー広場

荒川運動公園バーベキュー広場は、運動施設が充実した公園内にあるので、バーベキューを楽しみながらスポーツも満喫できます。広場は予約が必要で、レンタル用品も揃っているため手ぶらで参加できます。運動後のバーベキューは格別な味わいがあり、家族や友人との絆を深めることができます。

住所: 埼玉県川口市飯原町14-1

アクセス: 電車▶ JR京浜東北線 川口駅西口から徒歩15分/バス「飯塚二丁目」徒歩6分

車▶首都高速埼玉大宮線 浦和北ICから約6km/駐車場あり/1日500円

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した5つのスポットは、それぞれ異なる魅力があり、バーベキューを楽しみながら自然や遊びを堪能できます。

どのスポットも予約が必要な場合が多いので、事前に確認して計画を立てましょう。

 

これからの季節、さいたま市でのバーベキューは最高の思い出作りになること間違いなしです。

また、手軽に楽しめる方法として2ndTableのケータリングデリバリーサービスをご紹介します。

 

2ndTableでは、参加者の人数や好み、予算に応じて様々なメニューが用意されています。

指定時間に配達してくれるので、手間をかけずに一流シェフによる本格料理が味わえます。

食べるだけでなく見た目も楽しめるメニューが揃っています。

 

お箸や取皿、おしぼり、テーブルクロスなど、食事に関わる備品も用意されているため、手ぶらで参加が可能です。さらに、ドリンクを注文すればプラカップも提供されます。

 

2ndTableはケータリング専門会社だからこそ、トータルサービスを提供しており、お客様のニーズに応じた最高のバーベキュー体験が実現できます。

ぜひ、さいたま市でのバーベキューを計画する際には、2ndTableのケータリングデリバリーサービスをご検討ください。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・埼玉でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

 

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る