埼玉で理想の結婚式二次会を実現!おすすめ会場とケータリングのメリットを徹底解説

結婚式二次会で「ケータリングはどのようなサービスなの?」「お洒落だけれど、値段が高くなるのでは?」と疑問や懸念を抱える幹事の皆さんに、ケータリングの概要や二次会での活用方法をご紹介します。

1.プロの手による魅力的な二次会の実現 

 

1.ケータリングサービスとは? 

ケータリングは、パーティー会場での料理提供はもちろん、会場設定から演出までトータルで実施するサービスです。ケータリング業者は、テーブルセッティングに必要な皿、グラス、カトラリーなどをすべて用意し、会場の準備から料理の提供まで手がけます。 結婚式の二次会でも利用が増えており、プロの技で高級感のあるパーティーを手軽に実現できます。

 

2.ケータリングの効果的な活用方法 

結婚式の二次会でケータリングを活用するメリットをご紹介します。

 

◆簡単な手配: 料理、ドリンク、設営・後片付けなど全てプロにお任せできるため、手間がかかりません。 

◆独自性の追求: テーマやメニューに応じた料理を提供してもらえるので、自分だけの特別な二次会が実現可能。アレルギーや好みに対応したメニューも相談できます。

 ◆プロフェッショナルなサポート: イベント運営が得意なプロがサポートするので、安心して楽しめます。 

◆見た目も素晴らしい: 華やかな会場と美味しい料理で、ゲストに素敵な思い出を提供し、印象に残る二次会が可能です。 

◆予算管理が容易: 料理や会場設営などを一括して依頼できるため、予算管理もスムーズです。

2.会場選びのポイント 

 結婚式の二次会で、どのようなポイントに注目して会場を選べば良いか疑問に感じている方のために、ポイントを簡単にまとめました。

 

◆会場の雰囲気:カップルが好むテーマに適した会場を見つけましょう!二人の好みやテーマに沿った、印象深い二次会になるよう選択しましょう。 

◆アクセス:ゲストに喜ばれるポイントは、やはりアクセスの良さです!最寄り駅からの徒歩時間や駐車場の有無をチェックし、ゲストの移動負担を軽減させる配慮を心がけましょう。 

◆収容人数:ゲストの人数に適した会場を選び、余裕のある空間を提供しましょう。広すぎず狭すぎないバランスが重要です。 

◆料金:予算に合わせた会場料金を設定している場所を選ぶことが大切です。オプション料金やキャンセルポリシーも事前に確認しましょう。 

◆設備・サービス:プロジェクターや音響設備、更衣室など、必要な設備やサービスが揃っているかを確認しておくことが重要です!忘れずにチェックしてください♪

 

3.埼玉エリアで人気の結婚式二次会会場 

埼玉エリアには、多様なニーズに応えられる魅力的な二次会会場がたくさんあります。埼玉エリアで人気の結婚式二次会会場を3つ厳選してご紹介します。自分たちの希望に沿った会場で、素晴らしい二次会を開催しましょう!

 

1.ジンジャーズビーチ大宮

 

 

新幹線が停車する埼玉県内の主要ターミナル駅である大宮は、多数の来客が訪れる好立地として選ばれています。大宮駅から徒歩5分というアクセス抜群の場所にある、ハワイのカウアイ島をイメージした一軒家風レストランは、喧騒を離れた静かな通りに位置しています。高い天井とガラス張りの解放感あふれる空間を貸切にすることで、アットホームな宴内人前式やリラックスしたパーティが実現できます。

 

■住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-401-1 カンデオホテルズ大宮1F

■アクセス:JR 大宮駅 徒歩6分

■着席:〜75名 

■立食:〜120名

 

2.ダーツバー&ダイニング REGALO(レガロ)大宮東口駅前店

 

 

こちらのお店は、最寄り駅である大宮駅東口からわずか徒歩1分の場所に位置しております。新幹線や在来線を利用して多くのゲストが来られる際や、大宮駅周辺の会場からの移動にも大変便利です。

 

貸切は最大80名様まで対応可能で、座席から立食まで幅広く対応しております。シチュエーションに応じてテーブルや座席の配置を変更することもできます。貸切予約をされた場合は、マイクやプロジェクターなどの無料の機器の貸出も行っております。

 

ダーツやカラオケなど、余興やレクリエーションに利用できる設備も充実していて、ダーツを楽しみながらカラオケやお料理をお楽しみいただける空間となっています。

 

■住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町 1-92 大宮大門町安藤ビル6・7F

■アクセス:JR大宮駅 徒歩1分

■着席:~52名

■立食:~80名

 

3.大宮キッチン ‐OMIYA KITCHEN‐

 

 

大宮駅東口のすぐ近くに位置するクラフトビールを楽しめるカジュアルバルです。

100名様までの着席、立食では最大150名様まで対応可能な、ウッド調を基調とした温かみのある空間です。

 

店内には視線を遮る柱などがないため、100名様以上でも一体感を感じることができます。また、季節によって利用できる開放的なテラス席や、いくつかの半個室は貸切パーティー時に荷物置き場としても利用できます。

 

また、音響設備、マイク、大型モニターの無料で利用可能となっております。

大宮駅近くで開放的な空間でクラフトビールを楽しめるカジュアルバルでゲストをおもてなししましょう。

 

■住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-61-1 4F

■アクセス:JR 大宮駅 徒歩1分/東武野田線(東武アーバンパークライン) 大宮駅 徒歩3分

■着席:〜100名 

■立食:〜180名

 

4.まとめ

今回は、埼玉エリアで人気の結婚式二次会会場をいくつかご紹介しました。それぞれの会場は独自の魅力がありますので、お二人の希望やコンセプトに合った場所を選んでください。埼玉エリアには、駅近でアクセスが良い場所から、静かで落ち着いた雰囲気の会場まで、さまざまなバリエーションがあります。お二人の結婚式二次会に相応しい素敵な空間を見つけてくださいね。

 

また、ケータリングサービスを活用すれば、手間なくおしゃれで印象深い二次会を実現できます。ケータリングサービスは、様々な料理やドリンクメニューから自由に選べるため、お二人の好みに合わせたオーダーメイドな二次会が可能です。会場の選定やケータリングサービスの利用ポイントを参考に、最適な二次会をプランニングしましょう。

 

また、結婚式二次会の成功には、会場の雰囲気だけでなく、プロジェクターや音響設備などの設備も重要です。事前に会場に確認して、必要な設備が揃っているかをチェックしましょう。さらに、会場スタッフと協力して、スムーズで楽しい二次会を実現するためのサポートを受けることも大切です。

 

大切なゲストとの結婚式二次会が、心に残る素晴らしい時間となりますように。

今回ご紹介した埼玉エリアの結婚式二次会会場を参考に、最高の思い出を作りましょう。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・埼玉でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

 

 

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る