ケータリングサービス2ndTableのおすすめポイントを紹介!

2024.2.23

ケータリングとは、イベントや特別な機会において、料理や飲み物を提供するサービスのことを指します。

本記事では、ケータリングサービス「2ndTable」について解説していきます。

ケータリングを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

「2ndTable」の基本情報

 

「2ndTable」では、少人数のイベントやパーティからレセプション・式典・学会などにおける2,000名規模のパーティーまで年間2,000件を超える数のケータリング・出張パーティーを東京・大阪・横浜・兵庫を中心に行っています。

その中でも上質な料理の提供に力を入れており、有名ホテル出身の一流シェフによる和洋中問わずバラエティに富んだメニューが特徴です。

経験豊富なサービスが◎

当日は料理の提供だけでなく、パーティー会場の設営および撤収作業・現状復帰にいたるまで、全て対応そてくれます。

またパーティー中も、経験豊富なスタッフがサポートしてくれるので安心して楽しむことが可能です。

専任の営業担当が在籍

イベントやパーティーごとに、専任のプランナーを用意してくれます。

要望や困ったことなどがあれば、気軽に相談することが可能です。

会場の手配もできる

「2ndTable」には、提携会場がたくさんあります。

自分自身で申し込みするよりリーズナブルに用意できることもあるので、会場手配も一緒にお願いしてみましょう。

「2ndTable」のケータリングプラン

「2ndTable」では、冷製料理・温製料理ともに豊富なメニューラインナップにて料理を用意しています。

ボリュームのあるしっかりとした料理から、繊細かつ美しいフィンガーフードまで幅広い料理でゲストをおもてなししてくれますよ。

人気のケータリングメニュー:フィンガーフードプラン(ライト)

一人あたり2,500円とリーズナブルながらも、こだわりのメニューを揃えました。

名刺交換会やカジュアルな打ち上げに最適なプランです。

料理の一例

・季節のフィンガーフード
・生ハムとドライフルーツのピンチョス
・シーフードピラフ〜カップ仕立て〜

など計6品

人気のケータリングメニュー:フィンガーフードプラン(スタンダード)

食べやすいフィンガーフードばかりを揃えています。

レセプションパーティーや、ウエディングパーティにいかがでしょうか。

料理の一例

・デザート盛り合わせ
・チャバタサンド
・グリルチキンと彩り野菜のピンチョス

など計9品

人気のケータリングメニュー:カジュアルプラン

ちょっとしたおもてなしや、ランチタイムにピッタリなプランです。

女子会や、誕生日パーティなどにも適しています。

料理の一例

・地中海風シーフードパエリア
・鶏もも肉のグリル(温製)
・トリュフ風味のライスコロッケ

など計6品

「2ndTable」のスペシャルプラン

「2ndTable」では、通常のケータリングプランに加え以下のようなサービスも用意しています。

ベジタリアンプラン

ベジタリアンやヴィーガン向けのプランが、ベジタリアンプランです。

最近では健康志向の高いゲストも多く、野菜中心のケータリングに人気が集まっています。

野菜ソムリエが考案した華やかで、かわいい野菜料理たちはSNSにもぴったりです。

主にフィンガーフードで作ったそのメニューは、女性に人気です。

また、野菜料理以外にも彩り豊かなスイーツも用意しています。

日本体感プラン

多言語表記に対応した料理のお品書きや、催し物のリーフレットの用意が可能です。

より海外の方にも楽しんでいただくために、文化的背景の魅力なども表現し、参加者同士のコミュニケーションの促進を図ります。

シェフによる一流日本料理を堪能できるのはもちろんのこと、豚肉、牛肉などの宗教的な禁忌食材を使わない料理も用意しています。

なかなか見ることができない、室町時代より600年以上演じ受け継がれてきた、日本を代表する舞台芸術(能・狂言)を愉しむこともできるプランです。

ケータリングカー

イベント事業者様の出店時や飲食店様の臨時販売、大型のグルメイベントやフードコート設備として、ケータリングカーの利用ができます。

2ndTableでは、要望に合わせたケータリンカーをオーダーメイドで、スピーティーに用意可能です。

また、豊富なイベント経験を持つスタッフがアドバイス・サポートしてくれるので当日も安心です。

シーン別プランも用意!

キックオフプラン

モチベーションアップ、意思統一に効果的な企業のプロジェクトの開始「キックオフ」には、ケータリングが最適です。

目的と要望に合った最適なキックオフイベントを企画提案から、運営までサポートしています。

表彰者の家族を呼ぶサプライズ演出や、クライアントの感謝コメントを映像で流す「感動系」など、派手な演出で切磋琢磨した仲間たちを賞賛することもできます。

とにかく、盛り上がりたい企業にぴったりのプランです。

竣工式プラン

ビルや社屋、店舗など、建物の完成をお祝いする竣工式や、新店舗開業のお披露目パーティーなど、取引先や関係者を招いて行われる「竣工式」と言います。

お祝いの席を彩る華やかな「竣工式」は、プロに初めから最後までお任せしてみましょう。

会場内は紅白幕や、金屏風を設えてフォーマルな会場に仕上げ、お祝いムードを演出し、各種儀式の作法に精通したスタッフが失礼のない運営と進行を対応します。

レセプションプラン

オープニングセレモニーや新商品・ブランド発表会などで催されるレセプションパーティー。

テーマに合わせた料理と空間演出で、出席いただく参加者全員に最高の「おもてなし」を体感してもらえます。

ゲストの導線をスムーズにするために、ビッフェテーブルは中心に置き窓側に歓談テーブル設けるなど、会場レイアウトにも細やかに対応可能です。

ケータリングを頼むなら「2ndTable」へ!

本記事で消化したプランやメニュー以外にも、ゲストに合わせた幅広い対応ができる「2ndTable」。

それぞれの専任のスタッフが対応するので、最後まで安心して任せられます。

相談や見積もりは無料!まずは、気軽に問い合わせてみてくださいね。