ケータリングの飲み放題を利用するメリット3選!おすすめのサービスも紹介

2024.2.21

ケータリングサービスに飲み放題プランを導入と、イベントの魅力を大幅に高められます。

固定価格で様々なドリンクを無限に楽しめるため、主催者・ゲスト共にイベントを楽しめるでしょう。

本記事では、ケータリングで飲み放題を利用するメリット・おすすめのケータリングサービスを紹介します。

イベントの飲み物をどうしようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ケータリングで飲み放題を利用するメリット3つ

ケータリングサービスで飲み放題を利用するメリットを、3つ紹介します。

予算管理をしやすい

飲み放題プランを利用することで事前にコストを把握でき、予算を管理しやすくなります。

ケータリングは参加者の人数に基づいて固定料金で契約できるため、予算オーバーのリスクを避けることが可能です。

また飲み放題プランは必要な量のドリンクのみが提供され、無駄を抑えることができます。

これにより不必要な飲み物を購入する必要がなくなり、コスト効率が良くなるでしょう。

参加者の満足度が上がる

飲み放題を利用すると自由に様々な種類のドリンクを楽しめて、ゲストの満足度が高まります。

多くのケータリングサービスでは、ビール・ワイン・ソフトドリンクなど、幅広い種類のドリンクを用意。

そのため飲み放題にすることで、多様な人が満足できる機会を作れます。

イベントの流れのスムーズにできる

飲み放題を利用すると、ドリンクの支払いやオーダーに関する手間が省けます。

ドリンク提供の手間が省けると、イベントがスムーズに進行できるでしょう。

またケータリングスタッフがドリンクの補充を行うことで、主催者やゲストはイベントをより楽しむことに集中できます。

ケータリングで飲み放題を利用するなら「2nd Table」がおすすめ!

2nd Tableはイベントの食事や装飾を行ってくれるケータリングサービスで、飲み放題オプションも用意しています。

「スタンダード」「スペシャル」「プレミアム」の3コースから選べて、料金は1人1,800円(税抜)からです。

飲み放題には「瓶ビール・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンク」が含まれていて、イベントのニーズに応じて選択できます。

提供するドリンクは事前に相談できるので、ケータリングの飲み放題を利用したい方は問い合わせてみてください。

まとめ

ケータリングにおける飲み放題プランは、イベントの参加者に多様なドリンクを固定価格で無制限に提供するサービスです。

利用すると予算管理がしやすく、ゲストの満足度を高めることが魅力でしょう。

また、イベント運営の流れをスムーズにし、主催者の手間を軽減します。

なかでも2nd Tableはスタンダードからプレミアムまでの飲み放題プランを提供し、各イベントに合わせて選べる柔軟性が魅力です。

イベントで飲み放題を利用するか悩んでいる方は、ぜひ2nd Tableに相談してみてはいかがでしょうか。