社内イベントにおすすめ!2ndTableのケータリングとは?

2024.2.27

社内でイベントを考えているけど、料理をどうしようと迷っている方に朗報です。

本記事では、社内イベントにぴったりのケータリング業者を紹介します。

ケータリングの基本情報

ケータリングとは?

ケータリングは、プロの料理人やサービススタッフによって提供され、ゲストに高品質な食事体験を提供することです。

イベントの規模や性質に合わせて選択し、特別な場面をより特別なものにするための便利な飲食サービスになります。

ケータリングの利用シーン

社内イベントやパーティだけでなく、会議・ウェディング・セミナー・ビジネスランチ・ピクニック・フェスティバルなど、さまざまな場面で利用が可能です。

また、最近ではリモートミーティングやオンラインイベントの際にも、ケータリングがデリバリーで提供され、参加者に食事を楽しませることもあります。

社内イベントにおすすめのケータリングメニューは?

社内イベントにおすすめのケータリングメニューは、参加者の好みやイベントの雰囲気に合わせて選択することが重要です。

一般的には、以下のようなメニューが人気となっています。

軽食やフィンガーフード

パーティーやネットワーキングイベントでは、軽食やフィンガーフードが人気です。

小さなサンドイッチ、チーズやクラッカーの盛り合わせ、ミニピザ、春巻き、ミニクロワッサンなどを提供すると、参加者が手軽に楽しめます。

サラダバー

健康志向の高いイベントでは、サラダバーが喜ばれます。

さまざまな種類の新鮮な野菜やドレッシング、トッピングを用意して、参加者が自由に組み合わせて楽しめるようにします。

テーマに合った料理

社内イベントのテーマに合わせて、特定の料理を提供するのも良いアイデアです。

たとえば、メキシコ料理のテーマならタコスやナチョス、イタリア料理のテーマならパスタやピザ、アジア料理のテーマなら寿司や餃子などを用意します。

デザートバー

甘いものが好きな人には、デザートバーが喜ばれます。

ケーキ、クッキー、フルーツ、チョコレートファウンテンなど、さまざまなデザートを用意して、参加者が自由に楽しめるようにしてみましょう。

ドリンクステーション

飲み物も忘れずに用意しましょう。

ソフトドリンクやフレッシュジュース、ワインやビールなど、参加者の好みに合わせて幅広いドリンクを提供します。

2ndTableとは?

2ndTableとは、10名の少人数から2,000名ほどのイベントに対応しているケータリング業者です。

社内イベント以外にも、さまざまなシーンで活躍してくれます。

イベントやパーティにピッタリ

企業のパーティーや各種イベントでのケータリング実績が豊富で、品質とサービスに定評があります。

2ndTableでは、有名ホテル出身のシェフが作る高品質な料理が提供されます。

シェフが厳選した食材を使い、独自の調理法で美味しさを追求しているため、味も満足できますよ。

ベジタリアン向けの料理も対応可能

2ndTableでは、アレルギー対応もおこなっています。

それ以外にも、ベジタリアンやヴィーガンなどのさまざまなニーズに応えることが可能です。

ビジネスシーンにも大活躍

オンラインで簡単に注文でき、時間通りに配達されるため、会議やプロジェクトに集中できます。

フォーマルな会議からカジュアルなミーティングまで対応可能です。

合間の軽食にぴったりの料理が届きますよ。

社内イベントにおすすめ!2ndTableの一押しメニュー

フィンガーフードプラン(ライト)

リーズナブルながら、こだわりのメニューが揃っているプランです。

名刺交換会や、カジュアルな打ち上げに適したないようになっています。

詳しくはこちら

スタンダードプラン

華やかさとボリュームを兼ね備えたおすすめプランです。

全8品で一人あたり3,500円(税込)と価格にもこだわりがあります。

人気の温製料理、パエリアが入った充実したラインナップです。

詳しくはこちら

まずは見積もりから連絡してみよう

ケータリングを利用することを決めたら、まずは見積もりを依頼しましょう。

専任のスタッフが丁寧に応対してくれるので、納得のいく社内イベントを計画できるはずです。

ケータリングサービスは、イベントやオフィスのランチタイムを一層楽しくしてくれます。

ぜひイベントやミーティングでサンドイッチケータリングを試してみてください。