2ndTableのライブケータリング!出張天ぷら編

2024.3.13

天ぷらとは、日本を代表する料理です。

海外の方からも人気のため、イベントやパーティでメニューがあると喜ばれます。

本記事では、天ぷらのケータリングについて解説していきます。

ライブケータリングとは?

ライブケータリングは、特定の場所やイベントで料理人やシェフがその場で料理を調理し、参加者に提供するサービスのことです。

通常、大きな鍋やグリル、プレパレーションスペースなどが用意され、料理人がその場で食材を調理し、参加者に提供します。

インタラクティブな体験

料理人がその場で料理を調理する様子を見ることができるため、参加者は料理のプロセスを楽しむことができます。

料理人とのコミュニケーションや調理過程を見ることで、よりインタラクティブな食事体験が提供可能です。

新鮮な料理の提供

ライブケータリングでは、食材がその場で調理されるため、参加者にとってより新鮮で美味しい料理を提供することができます。

新鮮な食材を使用することで、料理の風味や質が向上し、食事の満足度が高まること間違いなしです。

カスタマイズ可能性

ライブケータリングでは、参加者の好みや要望に合わせて料理をカスタマイズすることができます。

料理人との対話やリクエストに応じて、オーダーメイドの料理を提供することが可能です。

天ぷらはどんなイベントやパーティにおすすめ?

天ぷらのライブケータリングは、新鮮な食材を使用し、その場で調理されることで、参加者に特別な食事体験を提供します。

特に、揚げたての天ぷらの香りや風味を楽しむことができるイベントやパーティにおすすめです。

ウェディングパーティー

ウェディングパーティーでは、天ぷらのライブケータリングが人気の料理の一つです。

参列者は、その場で揚げ立ての天ぷらを楽しむことができ、華やかな雰囲気に彩りを添えます。

ビュッフェスタイルのイベント

ビュッフェスタイルのイベントでは、天ぷらのライブカウンターを設置して、参加者が自由に天ぷらを選んで楽しむことができます。

新鮮な天ぷらを提供することで、参加者に満足度の高い食事体験の提供が可能です。

フードフェスティバルやグルメイベント

フードフェスティバルやグルメイベントでは、天ぷらのライブケータリングが注目を集めることがあります。

来場者は、その場で調理される天ぷらの香りや風味を楽しみながら、新鮮な天ぷらを味わうことができるでしょう。

会社のイベントや懇親会

会社のイベントや懇親会では、天ぷらのライブケータリングが参加者に好評です。

揚げたての天ぷらを提供することで、会話が弾み、参加者同士の交流を促進します。

2ndTableのライブケータリングの魅力

高級食材ができたてで愉しめる

捌いたばかりのトロ握り寿司、霜降り加減が絶妙の特選和牛のステーキ、揚げたての天ぷらなど、料理は新鮮な出来立てが一番美味しいです。

笑顔がこぼれる美味しさを、ケータリングで体感できます。

コミュニケーションの一つにもなる

会場が特設キッチンに早変わりし、 マグロの解体ショーではシェフが捌くごとにその部位の説明や、捌き方、味わい方なども説明しながら解体していきます。

臨場感と、一番おいしい食べ方で最高の食材を味わって頂くことが可能です。

今まで味わったことのない美味しさに思わず会話も弾み、参加者同士のコミュニケーションも盛り上がります。

五感で愉しめるライブパフォーマンス

会場で豪快に料理を行うLIVEケータリングでは、一流シェフが会場で参加者の目の前で料理パフォーマンスを繰り広げます。

調理する匂い、音、華やかな調理パフォーマンス、出来上がりのアツアツ料理、口に運んだ際の美味しさと舌触り、まさに五感をフルに活用して体験することが可能です。

刀のような大きな包丁でさばかれる「マグロの解体ショー」や、香ばしさが会場を包み込む「生ハムカッティング」など、なかなかほかでは目にかかれない調理場面を2ndTableなら観覧できます。

出張!揚げたて天ぷら

会場でサクサク揚げたての天ぷらを2ndTableなら食べられます。

海外の方にも人気の料理です。

50名様分 120,000円(税抜)追加も可能(有料)

ケータリングの予約方法

お問い合わせ

まずはパーティーの日時と場所、おおよその人数・利用用途などをスタッフに伝えます。

WEBからの注文や見積もりは、専用フォームを利用してください。

合わせて要望や悩みなどがあれば、相談に乗ってもらうことも可能です。

見積書の確認

提示された内容・メニュー・金額などを確認しましょう。

要望・変更などがあれば、予約確定となる前に確認しておくとスムーズです。

専任の営業担当と一緒に、打ち合わせや会場の下見に伺うこともできます。

ご注文から前日まで

注文後は、当日の空き状況などを確認の上、注文確定になります。

注文確定後に、当日の流れも説明などがあります。

まとめ

本記事では、ライブケータリングの天ぷらについて解説しました。

熱々の天ぷらを食べながら、イベントやパーティを楽しめるなんてとても華やかで優雅な時間ですよね。

天ぷらを揚げる場面もみられるので、職人の技をみるチャンス!

企画中の方はぜひ検討してみてください。