ケータリングで卒業祝い!卒業生の門出を祝おう

横浜でおしゃれなケータリングを活用して卒業祝いを祝福!特徴や選び方&メニューを紹介

2024.3.15

新たな一歩を踏み出す卒業生を祝福するために、ケータリングを活用した素敵な卒業祝いを企画しませんか。

卒業は人生の重要なマイルストーンであり、その門出を心から祝福することは大切です。

ケータリングを利用すれば、おいしい料理や華やかなデザートを提供しながら、卒業生とその家族や友人たちとの特別なひとときを共有することができます。

この記事では、ケータリングでの卒業祝いの魅力やアイデアについてご紹介します。

卒業生の素晴らしい未来への第一歩を祝うために、ぜひご一読ください。

卒業祝いにケータリングがおすすめな理由

卒業祝いにケータリングを利用することがおすすめな理由はいくつかあります。

手軽に利用できる

ケータリングを利用すれば、料理の用意や準備を自分で行う必要がなくなります。

プロのシェフやスタッフが料理を準備し、会場に運んでセットアップしてくれるため、主催者は他の準備やゲストとの交流に集中することができます。

多彩なメニューを楽しめる

ケータリング業者は、様々な料理やメニューを提供することができます。

和食、洋食、中華、ベジタリアン、ヴィーガンなど、さまざまな食の好みや制限に対応可能です。

また、イベントの規模や予算に合わせてカスタマイズすることも可能です。

プロの料理を味わえる

ケータリング業者はプロのシェフや調理スタッフを有しており、高品質で美味しい料理を提供してくれます。

食材の仕入れから調理、盛り付けまで、料理に関するすべての工程をプロフェッショナルが担当するため、ゲストに満足してもらえることが期待できます。

会場も選べる

ケータリングを利用することで、会場の選択肢が広がります。

レストランやホテルの宴会場だけでなく、屋外や非伝統的な会場でもイベントを開催できます。

ケータリング業者が必要な設備や設置スペースを提供してくれるため、場所に制約されずにイベントを行うことが可能です。

2ndTableで卒業祝いに楽しめるケータリングメニュー

2ndTableで卒業祝いに楽しめるケータリングメニューの一例をご提案します。

季節の食材やバラエティ豊かな料理で、卒業生とゲストたちが特別な日を楽しめるようなメニューです。

前菜

  • ミニサンドイッチ: クラシックなハムやチーズ、野菜を挟んだベーシックなサンドイッチから、サーモンやチキンなどのまで様々な食材のミニサンドイッチを楽しめます。
  • フィンガーフード盛り合わせ: チーズやクラッカー、生ハム、オリーブ、ナッツなどの盛り合わせで、カジュアルでおしゃれな雰囲気を演出しましょう。

サラダ

旬の野菜をふんだんに使用した彩り鮮やかなサラダから生ハムを使用したシーザーサラダ、アンチョビとオリーブを加えたニース風サラダまで多彩なサラダを味わえます。

メインディッシュ

  • ローストビーフ:シェフ自慢の丁寧に仕上げたローストビーフは祝いの席にはぴったりのメニューです。2ndTableではシェフが目の前で切り分けるカッティングサービスもご用意しています。ライブ感や特別感を演出でき、大変人気のあるサービスです。
  • 地中海風シーフードパエリア: 豊富なシーフードとスパイシーな味付けが特徴のスペイン風パエリアです。ボリュームもたっぷりなので、男性も満足できるメニューです。

デザート

  • ミニデザート: 小さなケーキやタルト、クッキーなどのミニデザートを用意し、参加者がちょっとした甘味を楽しめます
  • フルーツ: 季節のフルーツをたっぷりと取り揃えたフルーツ盛り合わせは締めのデザートにもお口直しにもぴったりです。見た目も彩りがよく、卒業祝いを華やかに演出できます。

これらのメニューは、2ndTableのプロのシェフが調理し、おいしい料理として提供されます。

卒業祝いの特別な日にふさわしい、素晴らしい食事体験をお楽しみください。

ケータリングで選べる会場とは

ホテルの宴会場

ホテルには大小さまざまな宴会場があります。

ホテルの宴会場を利用すれば、プロのスタッフが会場のセッティングやケータリングを手配してくれるため、主催者の負担が軽減されます。

レストラン

レストランの貸切利用もケータリングとの相性が良い選択肢の一つです。

レストランの料理とサービスを楽しみながら、ケータリングメニューでイベントを盛り上げることができます。

校内や屋外スペース

校内や屋外スペースでの卒業祝いもケータリングであれば対応可能です。

学舎での思い出の1ページとして、また自然の中での開放的な雰囲気を楽しむことができます。

これらの会場選びは、イベントの雰囲気や規模、予算に合わせて検討することが重要です。

ケータリング業者と相談しながら、最適な会場を選んでください。

卒業祝いで門出を祝うなら2ndTableがおすすめ

卒業は人生の重要な節目であり、その門出を心から祝福するために、素晴らしいケータリングメニューを提供する2ndTableがおすすめです。

新鮮な食材を使ったバラエティ豊かな料理や、プロのシェフが調理する美味しい料理で、卒業生とゲストたちが特別な日を楽しむことができます

2ndTableのケータリングサービスを利用すれば、卒業祝いをより特別なものにすることができるでしょう。