新宿で懇親会を開くなら知っておきたいケータリングサービス

社内懇親会は、仲間との関係を深めるための大切な時間です。

でも、準備は大変な作業ですよね。特に、美味しい食事を用意するのは時間も労力もかかります。

そこで、ケータリングサービスが役立ちます。

ケータリングは、食事の準備や後片付けを代わりにやってくれて、いろいろな種類の美味しい料理を選べます。

そして、ドリンクやデザートも選べるため、社員全員が満足できる懇親会ができます。

新宿のオフィスで懇親会を計画している方、または次の懇親会をもっと良くしたいと思っている方へ。

の記事では、ケータリングサービスの選び方、最新の傾向、おすすめのケータリングサービスについて詳しく説明します。

1.社内懇親会を彩る!ケータリングサービスの魅力とは?

1-1. 懇親会の主役はやっぱり”食”!ケータリングサービスのキーポイント

懇親会の盛り上がりを左右する重要な要素は、なんと言っても美味しい食事とドリンクですよね。

でも、それを自社で準備するのはなかなか大変。そこでおすすめしたいのが、ケータリングサービスです。

ケータリングサービスは、手間をかけずに様々な美味しい食事とドリンクを提供してくれる、現代のオフィスシーンには欠かせない存在となっています。

多種多様なメニュー、手間なしの準備と後片付け、そして自由なカスタマイズが可能なサービスなど、その魅力は計り知れません。

1-2. ケータリングで手間なし!時間も労力も節約しよう

さて、ケータリングサービスの最大の利点は何でしょう?それは、時間と労力を大幅に節約できることにあります。

料理の準備から後片付けまでをプロの手に任せることで、あなたやあなたのチームは他の重要な業務や、懇親会そのものを楽しむための時間に集中できるようになります。

これは、生産性の観点からも大きなメリットですよね。

1-3. おいしいメニューが揃って満足度アップ!参加者全員が喜ぶ選択肢

ケータリングサービスの魅力はその多様性にもあります。

多くのケータリング会社が、さまざまなジャンルの料理を提供しています。

これにより、それぞれの好みや食事制限を満たすことが可能になり、全ての参加者が美味しい食事を楽しむことができます。

皆が満足する料理が揃っていることで、懇親会の満足度も大きくアップします。

1-4. 食事だけじゃない!ドリンクやデザートの選択肢も豊富

さらに、ケータリングサービスの魅力は食事だけでなく、ドリンクやデザートの選択肢の豊富さにもあります。

フレッシュなフルーツジュースから各種アルコール類、そして甘いデザートまで、参加者全員が満足できるラインナップが揃っています。

これらを上手く活用することで、各参加者の好みやニーズに合わせた完璧なおもてなしができます。

2.懇親会ケータリングで失敗しないためのコツ

2-1. 人気の懇親会ケータリングメニュー

懇親会のためには、ゲストが喜ぶメニューの選択が欠かせません。

そのため、まずは新宿エリアのオフィス懇親会で特に人気のあるケータリングメニューを探ってみましょう。

・ピザ:どんな人も好きなピザは、いつでもうけています。さまざまなトッピングが選べるので、味に飽きることもありません。

・フィンガーフード:立ち飲み形式の懇親会にぴったりの手軽さが人気です。

・和食:健康志向が増えている今、和食はたくさんの人から選ばれています。色々な種類があるので、飽きずに楽しめます。

・サンドイッチ:手に持って食べられ、具材によっていろいろな味が楽しめます。健康を気にする人にも喜ばれます。

2-2. 人数や規模に応じた豊富な選択肢

次に大切なのが、参加者の人数や懇親会の規模によって、適切なケータリングサービスを選ぶことです。

少人数向けのサービスから、大人数を対象とした大規模なパーティー向けのサービスまで、ケータリング業者は様々なニーズに対応しています。

目的や規模によって、提供する料理の種類や量、スタイルを選べるのがケータリングの強みです。

2-3. オフィス懇親会ケータリング注文のポイント

ケータリングを頼む時には、以下のことを確認しておくとスムーズです。

・人数と食べ物の種類:参加する人の数や好みによって、必要な量と種類を決めましょう。

・アレルギーや食事制限:特別な食事制限がある人がいたら、その情報を伝えて対応できるメニューを選びましょう。

・配送の日時:必要な日時をはっきり伝えて、きちんと配送されるか確認しましょう。

・サービスの評判:利用する前に他の人の評価をチェックし、信頼できるサービスを選びましょう。口コミはとても役に立ちます。

3.オフィス懇親会ケータリング事例紹介

3-1. スモールオフィスでのシンプルな懇親会ケータリング

スモールオフィス、つまり20人以下の参加者がいる場合、シンプルながらも美味しいフィンガーフードやサンドイッチのプレートが大変人気です。

狭いスペースでも手軽に食べられ、みんなでわいわいと話しながら、美味しい料理を楽しむことができます。

また、各人の食べやすさを考え、個別包装されたサンドイッチやラップもおすすめです。

3-2. 大規模オフィス懇親会ケータリング

一方、大人数が集まる大規模なオフィスでは、バラエティ豊かなメニューを提供できるケータリングサービスが必要です。

その中でも特に人気なのは、和食、中華、西洋料理など、多様なジャンルの料理を一度に楽しめるサービスです。

様々な料理があることで、参加者全員が自分の好きなものを見つけられ、満足度が高まります。

3-3. イベントやセミナーで活躍するメニューとは

そして、セミナーや会議、ワークショップなど、テーマが決まっているイベントでは、そのテーマに合ったケータリングを選ぶことで、一層イベントが盛り上がります。

例えば、健康とウェルネスをテーマにしたイベントでは、ヘルシーなメニューやオーガニック料理を提供するケータリングが最適です。

また、テーマに合わせた料理を提供することで、参加者の興味を引きつけ、イベントの成功につながります。

3-4. 雰囲気を盛り上げるドリンク

ケータリングの選び方には、ドリンクの選択も重要なポイントとなります。

参加者の好みやイベントの雰囲気に合わせて、アルコール飲料からノンアルコール飲料、またはヘルシーなスムージーまで選べます。

こうした一工夫が、懇親会をより楽しく、思い出深いものにします。

4.新宿エリア人気ケータリングサービス「2ndTable」

新宿エリアで人気のケータリングサービスとして「2ndTable」を紹介します。

「2ndTable」は、一流のシェフが作る多種多様なメニューを提供しています。

和食、洋食、中華料理など、各種ジャンルの料理を堪能できます。

また、アレルギーや特定の食事制限に対応したメニューも提供しているのが特徴です。

 

2ndTableがおすすめの理由

◎ 企業やイベントでの実績が多い

企業のパーティーや各種イベントでのケータリング実績が豊富で、その品質とサービスには定評があります。

その経験と知識を活かし、あなたのパーティーを成功に導きます。

◎プロのシェフによる料理

2ndTableでは、有名ホテル出身のシェフが腕を振るって作る高品質な料理が提供されます。

シェフが厳選した食材を使い、独自の調理法で美味しさを引き出しています。

また、料理の味はもちろんのこと、見た目にも美しく盛り付けられた料理で、ゲストを喜ばせることができます。

◎インスタ映えする華やかな見た目

2ndTableのケータリングでは、インスタ映えするおしゃれな盛り付けやデコレーションが大変評判です。

色鮮やかな盛り付けや、季節感あふれるデコレーションがイベントをより一層盛り上げます。

思わず写真に収めたくなるような美しい料理は、イベントの思い出が記憶に残ります。

5.まとめ

懇親会を特別なものにするためには、良いケータリングサービスを選ぶことが大切です。

新宿エリアにはたくさんのケータリングサービスがありますから、懇親会の規模や参加者の好みに合わせて、最適なサービスを選べます。

懇親会は、社員みんなが楽しみ、新たなアイデアやつながりが生まれる場所です。

だからこそ、おいしい食事、ドリンク、デザートを提供することで、参加者全員が楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

新宿エリアで懇親会にピッタリのケータリングサービスをお探しなら、ぜひ2ndTableをご検討ください!

以下の記事もよく読まれています