ヴィーガンの人も楽しめる!渋谷区で人気のケータリングサービス

渋谷区で人気のケータリングサービスの2ndTableでは、ヴィーガンの人にもおすすめのプランも用意しています。

本記事では、ヴィーガンの人も楽しめるケータリングについて解説します。

基本のき!ヴィーガンとは?

ヴィーガンは、動物性食品を一切摂取しないライフスタイルのことです。

肉、魚、乳製品、卵、はちみつなど、動物由来の食品や副産物を含みます。

ヴィーガンの人々は、食事だけでなく、衣類や化粧品、その他の消費品においても、動物を利用した製品を避けることを心がけています。

ヴィーガン主義を選ぶ理由は人それぞれで、動物の権利や倫理的な問題、環境保護、健康上の利点などが挙げられます。

動物を使った製品の消費を避けることで、動物虐待の防止や地球温暖化の緩和に貢献できると考えられています。

また、植物ベースの食生活は心血管疾患や肥満、糖尿病などのリスクを減らす可能性があるとされ、健康面でのメリットも注目されています。

単に食生活に留まらず、倫理的な価値観や持続可能な生活を追求するライフスタイルとして広がりを見せています。

ヴィーガン向けの食品や製品は年々増加傾向にあり、レストランやカフェでヴィーガンメニューが提供されることも珍しくありません。

ヴィーガンの人におすすめのケータリングメニューは?

ヴィーガンの人におすすめのケータリングメニューは、動物由来の成分を一切使用せず、植物性の食材のみで作られた料理です。

栄養バランスや美味しさにも配慮しつつ、多様な味わいや食感を楽しめるメニューを選ぶと良いでしょう。

以下に、ヴィーガン向けのケータリングメニューのアイデアをいくつか紹介します。

ヴィーガン寿司

アボカド、きゅうり、紅しょうが、椎茸などの野菜や、豆腐、テンペなどの植物性タンパク質を使った寿司。

フムスと野菜の盛り合わせ

フムス(ひよこ豆のペースト)と、人参、きゅうり、セロリなどの新鮮な野菜スティック。

クスクスの野菜サラダ

クスクスに季節の野菜、ハーブ、レモンドレッシングを合わせたサラダ。

ヴィーガンバーガー

豆類や野菜、穀物をベースにしたパティを使ったヴィーガンバーガー。

トマト、レタス、アボカドなどのフレッシュな野菜を挟みます。

ヴィーガン以外の人もおすすめ!

ヴィーガンの方々だけでなく、健康や環境に配慮している人にも喜ばれるでしょう。

ケータリングを依頼する際は、食材の細かい要望やアレルギーについても事前に伝え、細心の注意を払ってメニューを選定することが大切です。

渋谷区で人気のケータリングサービス2ndTableとは?

2ndTableは、多様なニーズに応えるケータリングサービスを提供する会社です。

以下に、2ndTableの特徴をいくつか挙げます​​​​​​。

幅広いエリアでのサービス提供

2ndTableは、渋谷区以外にも関西エリアを中心にサービスを展開しており、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀など、広範囲にわたってケータリングサービスを提供しています。

法人・団体向けサービス

主に法人様や団体様向けにケータリングサービスを提供しており、企業イベント、パーティー、会議、セミナーなど、様々な場面での食事提供を手掛けています。

オーダーメイドの柔軟な対応

顧客のニーズに合わせたオーダーメイドのメニュープランを提案し、イベントのコンセプトや予算、食事制限に応じた柔軟な対応が可能です。

経験豊富なスタッフと高品質なサービス

経験豊富なシェフとスタッフが、イベントをトータルでサポートします。

高品質な料理の提供はもちろん、イベントの成功に向けて細やかなサービスを心掛けています。

2ndTableのヴィーガンにおすすめのプラン

ベジタリアンプラン

ベジタリアンの方向けのプランが、ベジタリアンプランです。

最近では健康志向の高いゲストも多く、こうした野菜中心のケータリングに人気が集まっています。

野菜ソムリエが考案した華やかで、かわいい野菜料理たちが食べられます。

主にフィンガーフードで作ったメニューは、女性に人気です。

また、野菜料理以外にも彩り豊かなスィーツも用意しています。

カスタマイズも可能

2ndTableの特徴として、オーダーメイドでのメニュー提案や、幅広い食事ニーズに対応可能なサービスが挙げられます。

イベントでライブクッキングを行うことで、ヴィーガン料理の魅力を参加者に直接見せることができます。

例えば、野菜のグリルや豆腐のステーキなど、目の前で調理することで、食材の新鮮さと料理の工夫をアピール可能です。

まとめ

2ndTableでヴィーガンにおすすめのプランを予約する際は、まずは具体的な要望を伝え、どのようなメニューが可能か相談することが重要です。

柔軟なカスタマイズが可能な2ndTableなら、ヴィーガンのゲストにも満足してもらえる料理を提供してくれるでしょう。

以下の記事もよく読まれています