2ndTableでおすすめの冷製料理5選!

2024.2.13

ケータリングの料理で、何を頼んだら良いかわからない方も多いのではないでしょうか。

本記事では、ケータリング業者2ndTableの冷製料理を紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

ケータリングの基本情報

ケータリングの主な目的は、イベントの参加者に食事や飲み物を提供し、特別な体験を提供することです。

ウェディング、ビジネスミーティング、パーティー、社交的なイベント、カンファレンスなど、さまざまな機会で利用されます。

ケータリングは、イベントを成功させ、ゲストに素晴らしい食事体験を提供するための便利なオプションです。

イベントの種類や予算に合わせて、ケータリング業者を選び、メニューをカスタマイズすることができます。

サービス内容

ケータリングサービスは、料理の調理、運搬、設営、サービス、後片付けなど、イベントに関連するさまざまなタスクを提供します。

料理のスタイルにはビュッフェ、フルコースディナー、フィンガーフード、フードトラックなどがありイベントやパーティに合わせて対応可能です。

料理のメニュー

ケータリング業者は、多様なメニューオプションを提供し、イベントに合わせてカスタマイズできます。

ベジタリアン、ヴィーガン、ハラル、グルテンフリーなどの特別な食事制限に対応することも可能です。

冷製料理とは?

冷製料理は、温度が冷たい状態で提供される料理のことを指します。

通常、冷蔵庫で冷却され、冷たい状態で食べることが一般的です。

冷製料理はさまざまな食材やスタイルで提供され、前菜やサラダ、デザートなどで見られます。

冷たいので特に暑い季節に人気がありますが、年間を通じてさまざまな機会で楽しめます。

見た目も鮮やかで、軽やかな味わいが特徴です。

2ndTableの基本情報

2ndTableは、10名の会食からレセプション・式典・学会等における2,000名規模のパーティーまで対応可能です。

年間2,000件を超える数のケータリングや出張パーティーを、東京・大阪・横浜・兵庫を中心に行っています。

中でも上質な料理の提供に最も力を入れており、有名ホテル出身の一流シェフによる 和洋中問わずバラエティに富んだメニューがおすすめです。

経験豊富なスタッフが在籍

当日は料理の提供だけでなく、パーティー会場の設営および撤収作業・現状復帰にいたるまで行います。

またパーティー中も、経験豊富なスタッフがサポートしてくれるので、安心してイベントを楽しむことが可能です。

ベジタリアン対応も可能

ベジタリアン向けのメニューも豊富に用意があります。

見て美しい・食べて美味しいメニューばかりです。

ハラルの対応も行っているため、幅広い人々に料理を楽しんでもらえます。

2ndTableのおすすめ冷製料理5選!

季節野菜のフレッシュサラダ

その時期にしか取れない旬の野菜を使用し、ケータリングパーティーでもサラダは大人気です。

写真映えもするため、会場の雰囲気を華やかにしてくれます。

紫キャベツや紅芯大根、黒人参やエディブルフラワー、デトロイト、ルッコラ、セルフィーユ、からし菜など、様々な野菜をふんだんに使用しています。

生ハムとドライフルーツのピンチョス

白ワインやビールとよく合うので、スタンダードながらも根強く人気がある冷製料理の一つです。

また、生ハムとドライフルーツを合わせたピンチョスはオードブルに適しています。

イタリア風オムレツ&彩り野菜のピンチョス

イタリアで、どの家庭でも作られるオムレツ『フリッタータ』のピンチョススタイルです。

フリッタータの具材もジャガイモやパプリカ、ほうれん草、ハムなどバリエーションに富んでおり、イタリアの家庭ごとにこだわりがあります。

そのため2ndTableのフリッタータは、一口でも食べやすいフィンガーフードにすることで、立食で供されることが多いケータリングでのパーティーでも人気です。

デザートの盛り合わせ

女性に大人気のデザート盛り合わせを、2ndTableスタイルで用意可能です。

フィンガーフードタイプで用意するので、手に取りやすいのも特徴です。

ケータリングメニューとしても人気があり、女性が多いパーティーや、おもてなしでのケータリングパーティーなどに適しています。

フレッシュフルーツの盛り合わせ

お祝いの席や華やかな会に彩りを添えるフレッシュフルーツ盛り合わせは、ケータリングパーティーでも人気があります。

ベジタリアンの方でも食べられるので、立食・着席と場面を問わず用意が可能です。

フルーツに合わせて食べやすいようにカットしてあるので、最後のデザートにも適しています。

まとめ

2ndTableには、他にも冷製料理を種類豊富に取り揃えています。

公式サイトに掲載のない料理も対応可能な場合もあるため、もし食べたい料理があれば一度相談してみてください。

相談や見積もりは無料です。

専任のスタッフが丁寧に対応するので、気軽に問い合わせてみましょう。