東京でのローストビーフカッティング(ライブケータリング)の楽しみ方

東京でのローストビーフカッティング(ライブケータリング)の楽しみ方

 

東京でのイベントやパーティーなどで人気が高まっているのが、「ライブケータリング」です。従来のケータリングとは異なり、ライブケータリングでは、調理師やシェフがゲストの目の前で調理やカッティングを行うことが特徴です。

ライブケータリングは、食材を目の前で調理する様子を見ることができるため、ゲストにとっては、新鮮で楽しい体験になります。

東京には、ローストビーフのカッティングだけでなく、寿司・天ぷら・生ハムのカッティング・おでん・マグロの解体ショーなど、様々なライブケータリングがあります。

例えば、寿司の場合は、寿司職人が握る様子を見ることができます。

また、天ぷらの場合は、衣を揚げる様子を見ることができます。

生ハムの場合は、スライサーでスライスする様子を見ることができます。

おでんの場合は、具材を煮込む様子を見ることができます。

マグロの解体ショーでは、マグロを捌く様子を見ることができます。

ライブケータリングの魅力は、目の前で食材を調理する様子を見ることができることです。

また、調理師やシェフと直接話をすることができ、食材のことや調理のことを尋ねることができます。

ライブケータリングは、単なる食事の提供だけでなく、新鮮で楽しい体験を提供することができます。

 

ローストビーフ

ローストビーフは、牛肉の塊肉をオーブンなどで加熱して作られる料理です。

ローストビーフは、薄くスライスされ、ソースを添えて提供されます。

カッティングする際の包丁さばきは、シェフの技量が試される場でもあります。

ローストビーフカッティングのライブケータリングの魅力は、パフォーマンス性が高いことです。

ローストビーフは、調理師やシェフが薄くスライスしていくため、そのスピードや技術は見る人を魅了します。

また、ローストビーフの見た目の美しさとともに、香りと味を楽しむことができます。

ローストビーフの風味は、塊肉をじっくり加熱することで引き出されるため、濃厚で深い味わいがあります。

そして、その味わいをソースとともに楽しむことができます。

ローストビーフは、一般的には塩コショウのみで味付けされますが、ライブケータリングでは、様々なカスタムメニューが提供されています。

東京のケータリングでは、和風の味付けや、ハーブやスパイスを使ったアレンジなど、様々なバリエーションを楽しむことができます。

ローストビーフのカスタムメニューを提供するケータリングでは、ゲストのリクエストに合わせて、様々な味付けを提供しています。

 

お肉のカスタム

ローストビーフは、加熱調理の方法やスパイスの使い方で、様々な風味を楽しむことができます。

ローストビーフのカスタムメニューを楽しむことができるケータリングもあります。

東京のケータリングでは、和風の味付けや、ハーブやスパイスを使ったアレンジなど、様々なバリエーションを楽しむことができます。

ここでは、ガーリック風味、ハーブ風味、和風タレの3つのカスタムメニューを紹介します。

 

〜ガーリック風味〜

ローストビーフには、にんにくがよく合います。ガーリック風味のローストビーフは、にんにくをたっぷりと使って香りと味を引き立てます。ゲストは、その濃厚な香りと味わいに舌鼓を打ちながら、シェフのカッティングを楽しむことができます。

〜ハーブ風味〜

ハーブを使ったローストビーフは、香りが豊かで、爽やかな味わいが特徴です。ローズマリーやタイム、セージなどのハーブを使って、ローストビーフに味を加えます。また、ハーブの種類によっては、抗酸化作用があるため、健康的な食べ物としても注目されています。

〜和風タレ〜

和風タレを使ったローストビーフは、さっぱりとした味わいが特徴です。醤油やみりん、砂糖、酒などを使ったタレに、おろししょうがや万能ねぎ、すりごまなどを加えて、和風の味わいを楽しむことができます。また、和風タレは、ご飯やビールとの相性が良く、食欲をそそります。

 

ローストビーフのカスタムメニューは、シェフのアイデアや技術によって無限に広がります。

ゲストのリクエストに合わせて、様々な味付けを提供してくれるケータリングもあります。

自分だけのオリジナルのローストビーフを作って、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

ライブケータリングは、食材を目の前で調理する様子を見ることができる楽しいイベントです。

ローストビーフカッティングのライブケータリングは、ゲストにとって、楽しい体験になること間違いありません。

2ndTableでは、ローストビーフ以外にも様々なライブケータリングがあります。例えば、寿司職人が握る寿司や、天ぷら職人が揚げる天ぷら、生ハムをスライスする生ハムカッティング、おでんを煮込むおでんカッティングなど、それぞれの料理に合わせたパフォーマンスを楽しめます。

また、マグロの解体ショーでは、マグロを捌く様子を見ることができます。これらのイベントでは、料理のプロたちが腕を振るう様子を見ることができるため、食通や料理好きにはたまらないイベントとなっています。

東京のライブケータリングは、食べるだけでなく、調理師やシェフたちの技術や思いを間近で感じることができます。

食べ物を通じて新しい出会いや体験を楽しむことができるライブケータリングは、東京での旅行やイベントの際には、ぜひ体験してみたいものです。

 

 

以下の記事もよく読まれています