ペットと一緒に行きたい千葉県の最高のピクニックスポット5選×ケータリング活用方法!

千葉県内でペットと一緒にピクニックを楽しみたいというあなたにぴったりの記事です。

今回は、千葉県内でペットと一緒に最高のピクニックができる5つの公園をご紹介します。

それぞれの公園で、ペットと共に楽しめるアクティビティやリラックスできるスペースが満載。これらの公園では、ペットと一緒に楽しい時間を過ごせること間違いなし。

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

1.千葉県立北総花の丘公園

千葉県立北総花の丘公園は、総面積約100ヘクタールの広大な園内を誇る公園です。四季折々の花々が美しい景色を楽しませてくれます。ペット連れでの散策も可能で、敷地内にはドッグランも完備されています。広々とした芝生エリアで、ペットと一緒にのんびりピクニックを楽しむことができます。

■住所:千葉県印西市原山1-12-1

■アクセス:東関東道 千葉北ICから30分

■駐車場:あり(有料)

■入園料金:無料

■芝生広場:あり

■ドッグラン:あり

 

2.成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場は、自然豊かな環境でペットと一緒に過ごせる牧場です。広大な敷地には、ドッグランやアスレチックが用意されており、ペットと一緒に楽しめるアクティビティが盛りだくさん。ピクニックエリアでは、地元で採れた新鮮な野菜を使ったバーベキューを楽しむこともできます。

■住所:千葉県成田市名木730-3

■アクセス:圏央道「下総IC 」より2分

■駐車場:あり(無料)

■入園料金:大人1,600円、子供800円

■芝生広場:あり

■ドッグラン:あり

 

3.ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園は、デンマークの童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンにちなんだ公園で、遊具やアスレチックが豊富にそろっています。園内には、ドッグランも設置されており、ペットと一緒に楽しむことができます。ピクニックエリアでは、ゆったりとした時間を過ごしながら美味しいお弁当をいただきましょう。

■住所:千葉県船橋市金堀町525番

■アクセス:京葉道路 花輪ICから40分

■駐車場:あり(有料)

■入園料金:一般 900円、小中学生 200円、幼児(4歳以上)100円

■芝生広場:あり

■ドッグラン:あり

 

4.市川市大洲防災公園

市川市大洲防災公園は、自然と遊び心が見事に融合した広々とした公園です。ピクニックエリアには、5組が利用できるテーブルとベンチが設置されており、バーベキューも楽しむことができます。公園の周りには整備された遊歩道があり、ペットとのお散歩に最適です。また、園内では車両の通行が禁止されているため、ワンちゃんも安心して快適に過ごせます。

■住所:千葉県市川市大洲1-18

■アクセス:京葉道路市川ICから5分

■駐車場:あり(90分無料)

■入園料金:無料

■芝生広場:あり

■ドッグラン:なし

 

5.香澄公園

香澄公園は、千葉市内にある静かな公園で、手入れが行き届いた広大な芝生広場があり、ペットと一緒にのんびりと過ごすことができます。広大な芝生エリアでは、ペットと一緒にお弁当を広げたり、ボール遊びを楽しんだり、リラックスするのに最適です。四季折々の花が咲き誇る景色を、ペットと一緒に楽しみましょう。

■住所:千葉県習志野市香澄3~6丁目

■アクセス:国道357号線・東関東自動車道すぐ

■駐車場:あり(無料)

■入園料金:無料

■芝生広場:あり

■ドッグラン:なし

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。千葉県内には、ペットと一緒に楽しめるピクニックスポットがたくさんあります。

ご紹介した公園では、レジャーシートを持参するだけで、手軽に芝生の上でピクニックを楽しむことができます。

 

また、ピクニックに持っていく食事の準備が面倒だと感じる方には、ケータリングサービスがおすすめです。

2ndTableでは、使い捨て容器でお料理をご提供し、オードブルのデリバリーも承っております。また、お箸・取皿・おしぼりもご用意いたしますので、事前に注文しておくだけで、当日は手ぶらでピクニックを楽しむことができます。

 

今回ご紹介した5か所の公園以外にも、まだまだ魅力的な場所がたくさんございますので、ぜひ千葉県でペットと一緒に素敵なピクニックを楽しんでください。

ペットとの思い出作りに、最適な場所を見つけて素晴らしい時間を過ごしましょう。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・千葉でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る