千葉市で最高のおしゃれピクニックとケータリングを楽しむ方法とスポット5選

千葉市内でおしゃれなピクニックを楽しみたいけれど、どこへ行けばいいか迷っている方へ。この記事では、千葉市内でフォトジェニックなスポットや美味しいケータリングデリバリーが利用できる、おしゃれピクニックにおすすめの場所を紹介します。さらに、ピクニックを盛り上げるアイデアもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

【千葉市内でおしゃれピクニックを楽しむおすすめスポット】

1.県立幕張海浜公園

幕張海浜公園は、広大な敷地を誇る美しい海浜公園です。緑豊かな芝生エリアでは、ビーチバレーやフリスビーなど、アクティブな遊びも楽しめます。また、公園内には穴場的な「幕張ローズガーデン」があり、5月下旬~6月上旬にはバラが満開となり、幻想的な雰囲気が広がります。

■住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目116

■最寄駅:JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩10分

■駐車場:あり(有料)

■入場料金:無料

 

2.稲毛海浜公園

稲毛海浜公園は、千葉市内でも有名な海浜公園のひとつです。公園内にある「四季の丘」は、四季折々の花々が植えられた芝生の丘で、春にはチューリップやムスカリ、夏には向日葵やコスモスが咲き誇ります。ピクニックには絶好のスポットです。

■住所:千葉県千葉市美浜区高浜7地内外

■最寄駅:JR稲毛海岸駅からバス10分

■アクセス:東関東道 湾岸習志野ICから10分

■駐車場:あり(有料)

■入場料金:無料

 

3.花島公園

花島公園は、千葉市内の穴場スポットとして注目されています。特に、公園内にある池の周りに広がる芝生エリアは、まるで自然の絨毯のような美しさがあります。また、この公園では野鳥観察も楽しめるため、自然を感じながらリラックスできるピクニックが可能です。

■住所:千葉市花見川区花島町308

■最寄駅:JR幕張駅からバス30分/JR新検見川駅から15分

■駐車場:あり(有料)

■入場料金:無料

 

4.昭和の森

昭和の森は、千葉市内にある大規模な森林公園です。その中でも、あまり知られていない穴場スポットとして「昭和の森芝生広場」があります。広大な芝生エリアが広がっており、家族連れやカップルに大人気です。また、春には園内の桜並木が見事に咲き誇り、お花見スポットとしてもおすすめです。

■住所:千葉県千葉市緑区土気町22

■最寄駅:JR土気駅からバス5分

■アクセス:千葉東金道路中野ICから15分

■駐車場:あり(有料)

■入場料金:無料

 

5.泉自然公園

泉自然公園は、千葉市内にある自然豊かな公園で、四季折々の花々が咲き乱れる「泉の森」エリアは、特に魅力的なスポットです。春には菜の花や桜、秋にはコスモスが美しい景色を楽しませてくれます。森の中には本格的なアスレチックもあり、ピクニックのあとは、丸一日アクティブに体を動かして楽しむことができます。

■住所:千葉県千葉市若葉区野呂町108番地

■最寄駅:JR千葉駅からバス45分

■アクセス:千葉東金道路「高田I.C.」から約3分

■駐車場:あり(有料)

■入場料金:無料

 

【千葉市内で映えるフードを用意しよう】

おしゃれピクニックの成功の鍵は、映えるフードです。美味しいだけでなく、見た目にも美しい料理を用意しましょう。

2ndTable(セカンドテーブル)は、写真映えする料理が豊富で、指定された場所まで配達してくれるケータリングのデリバリーサービスです。色鮮やかでインスタ映えする盛り付けが特徴で、思わず写真を撮りたくなるような料理をたくさんご用意しています。

有名ホテル出身の一流シェフによるお料理をご用意していますので、味も折り紙つきです。

おしゃれなピクニックで写真映えする料理を探しているなら、ぜひ2ndTableのケータリングデリバリーサービスを試してみてください。美味しい料理と共に、SNSで注目を集める魅力的な写真が撮れること間違いありません。

 

【おしゃれピクニックを盛り上げるアイデア】

1.おしゃれなピクニックグッズを用意する

おしゃれなピクニックを楽しむためには、グッズも重要です。可愛いピクニックマットやおしゃれなプレート、カラフルなカトラリーを用意しましょう。また、お花やバルーンなどのデコレーションアイテムも忘れずに、素敵なピクニック空間を演出しましょう。

2.ドリンクやデザートも準備する

美味しい料理と共に、ドリンクやデザートもおしゃれピクニックの楽しみの一つです。季節のフルーツを使ったフレッシュジュースや、カラフルなカップケーキなどを用意して、華やかなテーブルを演出しましょう。

 

【まとめ】

いかがでしたか?

この記事で紹介したピクニックスポットは、インスタ映えする写真を撮影できること間違いなしです。ぜひ、この記事を参考にして、千葉市内で最高のおしゃれピクニックを楽しんでくださいね。そして素晴らしい写真を撮ってSNSでシェアしましょう!

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・千葉でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る