横浜のケータリングスポット×ピクニック♪

横浜の魅力は、その多様な風景や文化にあります。ピクニックを楽しむ際に、それぞれの公園に合ったケータリングメニューを選ぶことで、横浜の特色をより一層感じることができます。例えば、海を感じられる公園では、新鮮な魚介類を使った料理を選ぶと、風景とのマッチングが良くなります。また、歴史的な公園では、その土地の伝統料理を取り入れることで、公園の雰囲気をより味わい深くすることができます。

さらに、ケータリングサービスを利用することで、様々なシーンや目的に合わせて最適なメニューを提供してもらえます。例えば、友人や家族とのカジュアルなピクニックには、手軽に楽しめるサンドイッチやおにぎり、デリなどがおすすめです。一方で、特別な日や記念日には、豪華な料理やデザートを取り寄せて、贅沢なひと時を過ごすこともできます。

 

みなとみらいの象の鼻テラス

特徴:

海に面した開放感あふれる公園で、マリンタワーやクルーズ船が見られます。美しい夜景も楽しめる場所として有名で、デートスポットとしても人気があります。周辺には横浜赤レンガ倉庫やカップヌードルミュージアム、観覧車など観光スポットも多く立ち並んでいます。

アクセス:

横浜駅から徒歩約15分、みなとみらい駅から徒歩約10分

おすすめ過ごし方:

ケータリングサービスを利用して、ウォーターフロントで美味しい料理を楽しみながら、開放感あふれるピクニックを満喫しましょう。夕方から夜にかけては、ライトアップされた港や観覧車を楽しみながら、ロマンチックな雰囲気で過ごすことができます。

 

山下公園

特徴:

横浜港に面し、歴史的建造物や季節の花が楽しめる観光名所。桜やバラ、コスモスなど美しい花が咲き誇り、春には桜祭りも開催されます。また、インド人捕虜記念碑や横浜マリンタワー、氷川丸などの歴史的建造物や観光スポットが点在しています。

アクセス:

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩約3分

おすすめ過ごし方:

ケータリングサービスで中華料理を取り寄せ、花や歴史的建造物を眺めながらのピクニックを楽しみましょう。季節ごとに変わる花々を楽しみながら、豪華な中華料理を味わう贅沢なひと時を過ごすことができます。

 

三渓園

特徴:

四季折々の風情を感じられる日本庭園。茶室や池、滝、石橋などの日本の風情を感じさせる要素が詰まっており、美しい景色が広がります。春には桜、秋には紅葉と、訪れる季節によって異なる表情を見せてくれます。

アクセス:

みなとみらい線本牧元町駅から徒歩約12分、市営バス「三渓園前」下車すぐ

おすすめ過ごし方:

ケータリングサービスを利用して、日本庭園で和風の料理を堪能しながら静かなピクニックを楽しみましょう。四季折々の自然美に癒されながら、のんびりと過ごすことができます。また、庭園内で開催される季節のイベントや茶会に参加するのもおすすめです。

 

馬車道公園

特徴:

レトロな街並みに囲まれた静かな公園。子ども向けの遊具もあり、家族連れにも人気があります。周辺には神奈川県庁舎や横浜開港記念館、外国人墓地など歴史的な建造物が多く、散策も楽しめます。

アクセス:

JR関内駅から徒歩約10分、みなとみらい線馬車道駅から徒歩約3分

おすすめ過ごし方:

ケータリングサービスでお弁当やデリを取り寄せ、公園内でのピクニックを楽しみましょう。公園内で子どもが遊ぶ姿を見守りながら、家族でリラックスしたひと時を過ごすことができます。

 

日本丸メモリアルパーク

特徴:

横浜港に面した公園。日本丸や海洋博物館「日本丸記念館」があるほか、近くには横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエア横浜などショッピングやグルメを楽しめる施設が立ち並んでいます。夜にはライトアップされた日本丸が幻想的な雰囲気を演出します。

アクセス:

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩約5分、桜木町駅から徒歩約10分

おすすめ過ごし方:

ケータリングサービスを利用し、海を眺めながらの開放感あふれるピクニックを楽しみましょう。海風に吹かれながらランチタイムを楽しみ、夜はライトアップされた日本丸を眺めながら、幻想的な雰囲気でディナーを楽しむのも素敵です。

 

 

また、ケータリングサービスを利用することで、食事の準備や後片付けの手間を省くことができ、よりリラックスした時間を過ごすことができます。さらに、事前にアレルギーや食物制限を伝えておけば、それに合わせたメニューも提供してもらえますので、安心して楽しむことができます。

横浜の公園でピクニックを楽しむ際には、周辺の観光スポットやショッピングモール、レストランも合わせて楽しむことで、一日中充実した時間を過ごすことができます。

また、横浜は四季折々の風物詩が楽しめる街でもあります。春には桜を楽しみながらピクニックをしたり、秋には紅葉を眺めながら食事を楽しむことができます。それぞれの季節に合わせたケータリングメニューやデザートを選ぶことで、より一層季節を感じながらピクニックを楽しむことができます。たとえば、春には桜をイメージしたデザートや、秋には栗やさつまいもを使ったお菓子を取り寄せることで、季節感を楽しむことができます。

また、公園でのピクニックは、子どもたちが楽しめるアクティビティを取り入れることで、家族での絆を深める良い機会にもなります。公園内で遊具や広場が整備されている場所では、子どもたちと一緒に遊んだり、スポーツを楽しんだりすることができます。ケータリングサービスで子ども向けのメニューやおやつを取り寄せることで、子どもたちも喜び、家族みんなで楽しい思い出が作れます。

横浜の公園でのピクニックは、デートや友人との楽しい時間を過ごすだけでなく、ビジネスシーンでも活用することができます。例えば、企業のチームビルディングイベントや社員旅行で横浜を訪れた際に、公園でのピクニックを企画することで、リラックスした雰囲気の中でコミュニケーションを図ることができます。また、ケータリングサービスを利用すれば、手間をかけずに美味しい料理を提供できるため、参加者に喜ばれること間違いなしです。

横浜でのピクニックは、ケータリングサービスを活用することで、さらに手軽で楽しく、そして充実した時間を過ごすことができます。横浜の素晴らしい公園で、美味しい料理と素敵な景色、そして大切な人との時間を存分に楽しんでください。そして、横浜の風情や四季の移り変わりを感じながら、心に残るピクニック体験をお楽しみください。

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る