横浜の美しい景色を楽しむピクニックスポットおすすめ!ケータリングも一緒にいかが♪

横浜は、美しい海を望む港町として知られており、ピクニックに最適な公園がたくさんあります。家族や友人と一緒に、横浜の魅力あふれる公園で楽しいピクニックを過ごしませんか?

今回は、横浜で特にピクニックに適した公園を厳選して5つご紹介します。

 

1. 横浜赤レンガ倉庫前公園:海を眺めながらのリラックスタイム

横浜赤レンガ倉庫前公園は、横浜港の景色が美しい、海を望む絶好のピクニックスポットです。広々とした芝生エリアがあり、海風を感じながらリラックスした時間を過ごすことができます。周辺にはカフェやレストランも多く、食事やデザートも楽しめます。

住所: 神奈川県横浜市中区新港1-1

アクセス: https://www.yokohama-akarenga.jp/access/

 

2. 本牧市民公園:日本庭園で楽しむ風雅なピクニック

三渓園は、横浜市内にある日本庭園で、四季折々の自然や季節の花が楽しめる場所です。池や滝、緑豊かな庭園を散策しながら、風情ある景色を散策した後に、本牧市民公園でピクニックを楽しむことができます。

住所: 横浜市中区本牧三之谷59

アクセス: https://shimin-rinkai.jp/overview/

 

3. 臨港パーク:都会のオアシスで心地よいピクニック

みなとみらいにある「臨港パーク」は、横浜の都会の中にある癒しのスポットです。広い芝生エリアがあり、家族や友人と楽しく1日を過ごすことができます。近くにはショッピングモールや観光スポットも多く、ピクニックの後には散策も楽しめます。

住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

アクセス: https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=760

 

4. 野毛山公園:横浜の歴史と自然を感じるピクニックエリア

野毛山公園は、横浜市内に位置する歴史と自然に囲まれた公園です。明治時代の洋館や日本庭園があり、横浜の歴史を感じることができます。広い芝生エリアでのんびりとピクニックを楽しみ、気分をリフレッシュしましょう。

住所: 神奈川県横浜市西区老松町63−10

アクセス: https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/access.php

 

5. 新港中央広場:横浜ベイブリッジを望む素晴らしい景色のピクニックスポット

新港中央広場は、横浜ベイブリッジを一望できる絶景スポットです。開放的な芝生エリアで、絶景を楽しみながらピクニックを堪能できます。特に夕方には、夕日に映える横浜ベイブリッジの光景が絶品です。

住所: 神奈川県横浜市中区新港1-5

アクセス: https://minatomirai21.com/facility/145

 

まとめ

横浜の公園は、自然と都会の利便性が調和する素晴らしい場所です。アクセスも良好で、休日のリフレッシュにぴったりなスポットが揃っています。各公園では、レジャーシートやピクニックセットを持参するだけで、手軽に楽しむことができます。

 

また、食事の準備が面倒だと感じる方には、ケータリングサービスがおすすめです。2ndTableでは、使い捨て容器でお料理をご提供し、オードブルのデリバリーも承っております。また、お箸・取皿・おしぼりもご用意いたしますので、事前に注文しておくだけで、当日は手ぶらでピクニックを楽しむことができます。美味しい食事を楽しみながら、快適なピクニックが実現できるでしょう。

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る