ペットと一緒に横浜のピクニックを満喫!ケータリングサービス活用術

横浜でペットと一緒に楽しめるピクニックスポットをお探しですか?

当記事では、横浜市内でペットフレンドリーなピクニックスポット、必携アイテム、周辺のグルメスポットを紹介しています。また、忙しい飼い主の方におすすめのケータリングサービスもご紹介。この記事を読めば、ペットと一緒に楽しい時間を過ごせること間違いなしです。

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

【1.横浜のペットOKのピクニック公園ベスト5 】

①新横浜公園

一般的に日産スタジアムで知られていますが、その他にも草地の広場、ガーデン、多機能運動施設などが点在し、家族全員で楽しむことができます。

特に、広いドッグランが設置されており、大型犬用と小型犬用にエリアが分けられているため、愛犬家にとっても安心のスペースとなっています。

らに、子供向けの遊具も用意されているので、小さなお子様も楽しく過ごすことができます。

 

■住所:  横浜市港北区小机町3300 

■アクセス:JR横浜線 小机駅より徒歩7分

■駐車場:あり(有料)

■ポイント:ドッグランあり

 

②根岸森林公園

自然の起伏を活用した美しい芝生が広がるこちらの公園は、かつて競馬場だった場所です。

この公園の芝生は整備が行き届いており、犬の散歩に最適なスポットです。

また、ローラースライダーやアスレチック設備、砂場など、お子様が一日中遊べる遊具エリアも充実しています。

専門のトレーナーがいる本格的なドッグランもあり、わんちゃんも一緒に楽しむことができます。

 

■住所: 横浜市中区根岸台

■アクセス:JR京浜東北・根岸線「根岸」駅または「山手」駅から徒歩15分

■駐車場:あり(有料)

■ポイント:ペット同伴で利用できるテラス席のカフェあり

 

③こども自然公園

この公園は横浜市内でも広大な敷地面積を持ち、その中心には約6600平方メートルの大きな池が位置しています。

池を囲む散歩道は犬の散歩にオススメで、多くの人が愛犬との散歩を楽しんでいます。

さらに、公園内には丘陵地が広がり、自然を感じながらハイキングのような散歩も可能です。

公園内にはバーベキュー場やアスレチックなどがあり、お弁当を持って家族でピクニックをするのにピッタリです。

公園内には「とりでの森」と名付けられた大型のアスレチック施設もあり、子供たちから大好評です。園内にはちびっこ動物園もあり、モルモットやヒヨコなどの小動物と触れ合うことができます。

 

■住所: 横浜市旭区大池町65-1

■アクセス:相鉄線「南万騎が原」駅から徒歩7分

■駐車場:あり(無料)

■ポイント:敷地が広大で一日遊んでも飽きない大きさの公園

 

④本牧山頂公園

横浜市中区の丘陵地にある広大な公園です。公園内には、子供が遊べる遊具やカブトムシやクワガタが生息するエリアがあります。また、800平方メートルのドッグランが存在し、全体を散策するには約1時間かかります。さまざまな入口からアクセス可能なこの公園は、少し高い位置に位置しており、海も見える開放感あふれる環境となっています。

 

■住所: 横浜市中区和田山1-5

■アクセス:JR線「山手駅」から徒歩25分

■駐車場:あり(有料)

■ポイント:わんちゃん同伴OKのハンバーガーショップあり

 

⑤四季の森公園

四季の森公園は、横浜市内に位置しながらも広大な自然環境を持つ公園です。その豊かな森林は、愛犬との散歩やリフレッシュに最適な場所です。また、公園内は起伏があり、ウォーキングに適しており、多くの人々が運動を楽しんでいます。里山の風情と四季折々の花々が楽しめ、散歩しながら自身の運動も兼ねることができるため、自分自身の運動と愛犬との散歩に歩き応えを求める方におすすめの公園となっています。

 

■住所: 神奈川県横浜市緑区寺山町291

■アクセス:JR線「中山駅」から徒歩15分

■駐車場:あり(平日 無料/土日祝 有料)

■ポイント:公園の周りにドッグカフェあり

 

【2.横浜でペット連れピクニックの際に持っていくべきアイテムリスト】

 

横浜でペット連れのピクニックを楽しむ際には、いくつかの必需品を持っていくことが重要です。以下では、ペット連れピクニックで必要なアイテムを紹介します。

 

  1. ペット用の水筒・おやつ

ペットも人間と同じく、水分補給やおやつが必要です。特に暑い季節や長時間のアウトドアで過ごす際には、ペット用の水筒とおやつを持参しましょう。水筒には、ペット専用のものを選ぶと便利です。また、おやつは健康を考慮して、無添加で栄養バランスが良いものを選びましょう。

 

  1. ペット用の敷物・シート

ペットが快適に過ごせるように、ペット用の敷物やシートを持って行きましょう。これにより、ペットが汚れたり、濡れたりするのを防ぐことができます。また、ペットがリラックスして過ごせる場所を提供できることで、飼い主も安心して楽しむことができます。

 

  1. 日除け・クーラーボックス

暑い日や日差しが強い日には、ペットも日除けが必要です。ペット専用の日除けや、人間用のものを工夫して利用しましょう。また、クーラーボックスを用意することで、冷たい飲み物やアイスなどを持っていくことができ、ペットも涼しく過ごせるようになります。

 

  1. ペット用のトイレットペーパー・ビニール袋

ペットの排泄物を処理するために、トイレットペーパーやビニール袋を持参しましょう。ペットが用を足した際に、速やかに処理できるようにすることで、周囲の環境を汚さず、他の利用者にも迷惑をかけません。また、マナーとしても非常に重要です。

 

【3.ペットに優しい横浜周辺のグルメスポット】

横浜にはペット連れで楽しめるグルメスポットがたくさんあります。以下では、ペットOKのカフェやレストラン、屋外イートインスペースなどのグルメスポットを紹介します。

 

  1. ペットOKのカフェ

横浜には、ペットを連れて入れるカフェがいくつかあります。例えば、下記のカフェでは、ペットと一緒にリラックスしながら食事やデザートを楽しむことができます。

 

・DAIN

住所:神奈川県横浜市栄区栄区小菅ケ谷1丁目28−9

愛犬OKエリア:店内・テラス

愛犬用メニュー:あり

大型犬:可

 

  1. ペットOKのレストラン

ペット連れでも入店できるレストランも横浜には存在します。以下のレストランでは、ペットと一緒に美味しい食事を堪能することができます。

 

・BISTRO RUBAN

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10

愛犬OKエリア:テラス席のみ

愛犬用メニュー:なし

大型犬:可

 

  1. ペット連れで楽しめる屋外イートインスペース

横浜市内の横浜赤レンガ倉庫では、ペット連れでも利用できる屋外イートインスペースがあります。フードコートのガラスボックスや飲食店のテラス席を中心、ペットと一緒にピクニック気分で食事を楽しむことができます。

 

  1. テイクアウト・ケータリングデリバリー

横浜市内には、ペット連れで利用できるテイクアウトやケータリングデリバリーサービスもあります。これにより、ペット連れでピクニックを楽しむ際に、手間をかけずに美味しい料理を楽しむことができます。

 

【4.ケータリングサービスを使うメリット】

 

ペットと一緒に楽しむピクニックは、飼い主にとってもペットにとっても素晴らしい経験です。そんなピクニックでケータリングサービスを利用することには、様々なメリットがあります。以下では、ケータリングサービスの利点を紹介し、横浜市内でおすすめのケータリングサービスを提案します。

 

  1. 時間と手間を節約

ケータリングサービスを利用することで、料理の準備や片付けの手間が省けます。これにより、飼い主はペットとの貴重な時間をより充実させることができます。

 

  1. 豊富なメニューから選べる

ケータリングサービスでは、様々なメニューから選ぶことができます。好みやアレルギーに合わせた料理を選ぶことができるため、ペットとのピクニックがより楽しいものになります。

 

  1. 高品質な食材を使用

ケータリングサービスでは、高品質な食材が使用されていることが多いです。新鮮で美味しい食材を使用した料理を楽しむことができます。

 

  1. 屋外での食事が楽しめる

ケータリングサービスを利用すれば、公園やビーチなどの屋外でペットと一緒に食事を楽しむことができます。これにより、ペットとのピクニックがさらに魅力的なものになります。

 

  1. おすすめケータリングサービス:2ndTable

横浜市内でケータリングサービスを利用する際におすすめなのが、2ndTableです。2ndTableでは、様々なメニューから選ぶことができ、新鮮で美味しい食材を使用した料理を提供しています。また、使い捨て容器でお料理をご提供し、オードブルのデリバリーも承っております。お箸・取皿・おしぼりも用意しているので、事前に注文しておくだけで、当日は手ぶらでピクニックを楽しむことができます。

 

【5.まとめ】

横浜市内でペットと一緒に楽しむピクニックは、飼い主とペットにとって最高のひと時を過ごす絶好の機会です。当記事でご紹介した素晴らしいピクニックスポット、便利な持ち物リスト、ペットフレンドリーなグルメスポットを利用し、さらにケータリングサービスも活用することで、手間をかけずにペットとの特別な思い出を作りましょう。

 

心からリラックスできるピクニックは、ペットとの絆を深め、日常のストレスから解放されることができます。是非、横浜でペットと楽しむピクニックを計画し、この素晴らしい経験を味わってみてください。ペットとの時間を大切にし、横浜市内で最高の思い出を作ることで、ペットも飼い主も笑顔あふれる日々を送れることでしょう。

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・横浜でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る