横浜のおしゃれピクニック公園3選:ケータリングで手間いらず!

横浜の美しい自然の中で、おしゃれなピクニック「おしゃピク」を楽しんでみませんか?

今回の記事では、誰でも簡単に”おしゃピク”を楽しめる方法から、横浜市内の最高のピクニックスポット、手軽に準備できるピクニックフード、さらには横浜市内で利用できる高品質なケータリングサービス「2ndTable」について紹介します。

これさえ読めば、あなたもおしゃピクマスター。準備から楽しみ方まで、一緒に見ていきましょう!

 

1.横浜市内でおしゃれピクニックを楽しむための準備

 

【おしゃれピクニック「おしゃピク」の楽しみ方】

「おしゃピク」とは、おしゃれなピクニックのことで、見た目にもこだわったアイテムや料理を楽しみながら、自然の中で過ごす新たなスタイルのピクニックです。おしゃれな雰囲気を楽しみつつ、リラックスした時間を過ごすことがおしゃピクの醍醐味です。

 

【おしゃピクに必要なもの】

必須アイテム

おしゃピクに必須なアイテムは、レジャーシート、ピクニックバスケット、使い捨てカトラリー、保冷バッグなどです。これらは100円ショップや無印良品で手頃な価格で手に入れることが可能です。

 

写真映えするアイテム

次に、写真映えするアイテムについて。ガーランドや黒板、可愛らしいクロスや食器を用意しましょう。特に黒板にはメニューや日付、メッセージを書き込むことで一層のおしゃれ感が出ます。

 

2.横浜市内でのおすすめピクニックスポット

 

(1) アクセスが良いおしゃれな公園

 

■臨港パーク

みなとみらい駅からわずか5分の距離に位置する、アクセス抜群の公園です。山下公園よりも知名度が低く、人が少ない穴場のスポットです。

開放感あふれる芝生エリアで、海を見ながらリラックスできます。

 

海に隣接したこの公園では、潮風を感じながら散歩も楽しむことができます。

 

晴れた日には、お弁当を持ち寄り芝生で寛いだり、フリスビーを楽しんだり、公園を歩いたりできます。静かな時間を過ごすことができるでしょう。

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分

 

(2) フォトジェニックな公園

 

■港の見える丘公園

 

横浜市にある「港の見える丘公園」は、その優美な景観と美しいバラ園で知られています。特にイングリッシュローズガーデンでは、春と秋にバラの見頃を迎え、絢爛豪華な光景を楽しむことができます。

公園内にはベンチもあるので、ピクニックをたのしむには最適な場所です。また、絶景のビューポイントから横浜ベイブリッジを眺めることもでき、フォトジェニックなスポットとしても評判です。

四季折々の花々が咲き誇る園内での散策も楽しめ、さらに、みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩5分という利便性も魅力的です。

 

住所:神奈川県横浜市中区根岸台1-3

アクセス:山手駅から徒歩約14分

 

(3) 静かで落ち着いた公園

 

■根岸森林公園

根岸森林公園は、一日中楽しめる「おしゃピク」に最適なスポットです。元々日本初の洋式競馬場の跡地に造られたこの公園は、広大な芝生広場をはじめとする自然環境が魅力です。広々とした芝生広場は思い切り走り回るのはもちろん、シーツを敷いてのんびりとした時間を過ごしたり、キャッチボールを楽しむことも可能です。

 

また、公園内には地元の人々に愛されるカフェもあります。ここで一息つくのも良し、テイクアウトして芝生でランチを楽しむのも良しです。更に、公園内の樹木は四季折々の風情を楽しむことができ、桜や梅、カエデやモクセイ、ケヤキ、イチョウなどが植えられています。特に、「香りのバラ園」では、初夏と秋口にかけて色鮮やかなバラが咲き誇り、その美しさはインスタ映えする写真が撮れること間違いないでしょう。

 

住所:神奈川県横浜市中区山手町114 

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

 

3.ピクニックで楽しむための食事の準備

 

【簡単に作れるおしゃれなピクニックフード】

おしゃピクに欠かせないのが、見た目も美味しさも兼ね備えたピクニックフードです。簡単に作れるおしゃれなピクニックフードとして、サンドイッチやフルーツ、チーズ、ハム、サラダなどを用意しましょう。特にサンドイッチは、具材を工夫することでバリエーションを楽しむことができます。

 

【ピクニックにおすすめのドリンク】

ピクニックにおすすめのドリンクとしては、フレッシュジュースやミネラルウォーター、おしゃれなパッケージの缶ビールやワインなどがあります。特にメイソンジャーに入れたフレッシュジュースは、見た目にも美しいので写真映えします。

 

4.手軽に写真映えする料理を用意するならデリバリーケータリングサービス

【横浜市内でケータリングするなら2ndTable】

自分で料理を作る時間がない場合や、特別な日にはケータリングサービスを利用するのも一つです。横浜市内でおすすめのケータリングサービスは「2ndTable」です。美味しさはもちろん、見た目も美しい料理が充実しており、おしゃピクにぴったりです。


  1. 手間なく楽しむことができる

2ndTableでは、使い捨て容器に入った料理が届きます。さらに、お箸・取皿・おしぼりも提供されるため、手間をかけることなく、ピクニックを楽しむことができます。事前に注文しておけば、当日は手ぶらでピクニックを楽しむことができ、準備や後片付けの手間を省くことができます。

 

  1. 写真映えする料理が豊富

2ndTableのケータリングサービスは、色鮮やかでインスタ映えする料理が豊富です。その見た目の美しさは、思わず写真を撮りたくなるほどで、おしゃれなピクニックの雰囲気を盛り上げてくれます。また、その料理はSNSでシェアすることで、注目を集めること間違いありません。

 

  1. 一流シェフの料理が楽しめる

2ndTableの料理は、有名ホテル出身の一流シェフが作っています。そのため、見た目だけでなく、味も折り紙つきです。ピクニックでありながら、ホテルレベルの料理を楽しむことができます。

 

  1. 指定した場所まで配達してくれる

2ndTableのケータリングサービスは、指定した場所まで配達してくれます。そのため、公園やピクニックスポットへの持ち運びが不要です。手軽に高品質な料理を楽しむことができます。



5.まとめ

横浜の美しい公園を背景に、愛される人々と共に過ごすおしゃれなピクニック。この記事を通じて、その準備から楽しみ方、そして美味しい食事の手配までを詳しくご紹介してきました。これらの情報を活用すれば、あなたも横浜での「おしゃピク」を最大限に楽しむことができるでしょう。

 

ピクニックはただの食事の場ではありません。それは日常から一歩離れ、自然を感じ、大切な人々と共有する特別な時間です。準備には一部手間がかかるかもしれませんが、その過程自体が楽しい思い出となり、そして最終的には自分たちだけの空間を作り上げる喜びに繋がります。そして、その全てを盛り上げる美味しい食事。自分で準備するも良し、手軽に美味しい料理を楽しむために「2ndTable」のようなケータリングサービスを利用するも良し、あなたのピクニックをより一層豊かに彩ります。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・横浜でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る