京都で楽しむピクニック!おすすめ公園ランキングTOP5

京都市内でピクニックを楽しむなら、絶対に見逃せない5つの公園をご紹介します。古都の風情が漂う京都は、自然に囲まれた素晴らしい公園が数多く存在し、ピクニックに最適な場所です。家族や友人と一緒に、京都の歴史ある公園で楽しいひと時を過ごしましょう。

1.円山公園

歴史ある円山公園は、四季折々の風景が楽しめる場所です。桜の季節にはお花見ピクニックがおすすめ。また、遊具や広場もあり、家族連れにも人気です。

アクセス: 京阪「祇園四条駅」徒歩10分/阪急「河原町駅」徒歩13分

口コミ: ◎桜の季節には、円山公園で花見を楽しみました。花が咲き誇る景色は圧巻でした!

◎駅から近く、アクセスが良いので便利です。また行きたいと思います。

 

2.梅小路公園

京都駅から徒歩圏内の梅小路公園は、アクセス抜群のピクニックスポットです。梅や桜が美しい春には特におすすめ。また、子どもが遊べる遊具もあります。

アクセス: JR「京都駅」から徒歩10分/京都市バス「梅小路公園前」徒歩1分

口コミ: ◎梅小路公園の鉄道博物館が素晴らしいです。ピクニックの後に子供たちと楽しむことができました。

◎ピクニックエリアが整備されており、きれいで快適な時間を過ごせました。

◎梅の花が咲く時期にはとても美しいです。来年も訪れたいと思います。

◎イベントが開催されているときもあって、楽しいピクニックができました。

 

3.京都御苑

広大な敷地を持つ京都御苑は、緑豊かな環境でリラックスできる場所です。芝生エリアでピクニックを楽しみながら、歴史的建造物を巡るのも魅力です。

アクセス: 地下鉄烏丸線「丸太町駅」「今出川駅」徒歩5分/京都市バス「京都御所前」徒歩1分

口コミ: ◎京都御苑は広大で、様々な庭園や建物があり、歴史を感じることができました。

◎散策しながらピクニックを楽しむことができ、大変満足しました。

◎花壇が美しく、四季折々の花が楽しめます。特に桜と紅葉の季節がおすすめです。

◎京都市内からアクセスが良く、ピクニックに最適な場所です。

 

4.宝が池公園

宝が池公園は、四季折々の花々や緑に囲まれた自然豊かな公園です。広々とした芝生エリアで、ピクニックを楽しむことができます。遊具もあるため、家族連れにもおすすめです。

アクセス: 叡山電鉄「宝ケ池駅」徒歩約5分/地下鉄烏丸線「国際会館駅」徒歩約15分

口コミ: ◎池の周りを散歩しながら、自然を満喫できる場所です。ピクニックに最適でした。

◎散策路が整備されており、ウォーキングやジョギングも楽しめます。運動を兼ねたピクニックもおすすめです。

 

5.鴨川公園

京都市内を流れる鴨川沿いに広がる鴨川公園は、リバーサイドでピクニックが楽しめる場所です。川のせせらぎを聞きながら、都心でありながら癒されるひとときを過ごせます。

アクセス: 地下鉄東西線「三条京阪駅」徒歩5分/京都市バス「祇園」徒歩1分

口コミ: ◎鴨川沿いに座って、川のせせらぎを楽しみながらピクニックができるのが最高です。

◎夏には川遊びも楽しめます。子供たちが水遊びをしている姿が微笑ましかったです。

◎繁華街に近いため、買い物や食事の後に立ち寄るのに便利な場所です。

◎鴨川デルタのエリアは特におすすめで、のんびりとした時間を過ごせます。

◎たくさんの橋がかかっていて、それぞれの景色を楽しむことができました。フォトジェニックなスポットも多いです。

 

まとめ:

京都市内のこれらの公園は、ピクニックに適した素晴らしいスポットです。

アクセスも良好で、休日のリフレッシュにぴったりなスポットが揃っています。各公園では、レジャーシートやピクニックセットを持参するだけで、手軽に楽しむことができます。

 

また、食事の準備が面倒だと感じる方には、ケータリングサービスがおすすめです。2ndTableでは、使い捨て容器でお料理をご提供し、オードブルのデリバリーも承っております。また、お箸・取皿・おしぼりもご用意いたしますので、事前に注文しておくだけで、当日は手ぶらでピクニックを楽しむことができます。美味しい食事を楽しみながら、快適なピクニックが実現できるでしょう。

 

家族や友人と一緒に、美しい景観を楽しみながら、リフレッシュできるピクニックをお楽しみください。魅力あふれる京都の公園で、素敵な一日を過ごしましょう。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

京都でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

 

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る