2023年最新版!埼玉県のおすすめピクニックスポット×ケータリング特集(その②)

埼玉県には、数々の魅力的な公園があり、ピクニックを楽しむ絶好のスポットが揃っています。今回は、自然に囲まれた美しい景観やアクティビティが楽しめる、埼玉県内のおすすめピクニックスポットを厳選して6か所ご紹介します。

 

1.国営武蔵丘陵森林公園

広大な敷地を持つ国営武蔵丘陵森林公園は、園内には遊歩道や展望台、バーベキューエリアなどがあります。4月下旬からは、オレンジ・黄色・白のカラフルなアイスランドポピーの花畑が楽しめ、セグウェイにも乗ることが出来ます。広い園内をレンタル自転車で走ることもできます。自転車の持ち込みも可能なので、自然を満喫したい方にはぴったりです。

 

■住所:埼玉県比企郡滑川町山田1920

■最寄駅: 東武東上線「森林公園駅」からバス10分

■駐車場: あり(有料)

■公園入場料:中学生以下 無料/大人(高校生以上) 450円/65歳以上 210円

■芝生広場: あり

 

2.上尾丸山公園

上尾市にある上尾丸山公園は、広々とした芝生広場や遊具が設置されたエリアがあり、子供から大人まで楽しめる場所です。桜の季節には花見もおすすめで、春には特に美しい景観を楽しめます。

 

■住所:埼玉県上尾市平方3326

■最寄駅: 高崎線 上尾駅西口からバス10分

■駐車場: あり(無料)

■公園入場料:無料

■芝生広場: あり

 

3.秩父ミューズパーク

秩父ミューズパークは、花々に囲まれた美しい風景が広がる公園です。特に春にはチューリップが一斉に咲き誇り、まるで絵画のような景色が広がります。また、遊具や広場もあり、家族連れにもおすすめです。

 

■住所:埼玉県秩父郡 小鹿野町長留2518

■最寄駅:秩父駅・西武秩父駅 からバス20分

■駐車場:あり(無料/一部 有料)

■公園入場料:無料

■芝生広場:あり

 

4.みさと公園

見沼自然公園の一部であるみさと公園は、自然豊かな環境の中でのんびり過ごせる場所です。水辺に囲まれた公園内には遊歩道が整備されており、散策や鳥見が楽しめます。

 

■住所:埼玉県三郷市高州3-362

■最寄駅:JR武蔵野線 三郷駅からバス

■駐車場:あり(有料)

■公園入場料:無料

■芝生広場:あり

 

5.智光山公園

川越市にある智光山公園は、自然に囲まれた静かな公園で、リラックスした時間を過ごすことができます。池や滝がある風情あふれる日本庭園も見どころの一つです。また、公園内には遊具や広場もあり、子供たちも楽しめます。

 

■住所:埼玉県川越市新富町1-1

■最寄駅:東武東上線「川越駅」から徒歩15分

■駐車場:あり(無料)

■公園入場料:無料

■芝生広場:あり

 

6.所沢航空記念公園

所沢航空記念公園は、航空機やヘリコプターの展示があり、航空ファンにはたまらない場所です。公園内には広い芝生広場もあり、ピクニックや家族でのんびり過ごすのに最適です。さらに、イベントも多く開催されているため、訪れる度に新しい発見があります。

 

■住所:埼玉県所沢市並木1-13

■最寄駅:西武新宿線「航空公園駅」から徒歩すぐ

■駐車場:あり(有料/2時間まで無料)

■公園入場料:無料

■芝生広場:あり

 

まとめ

以上、埼玉県内でピクニックにぴったりの6つの公園をご紹介しました。それぞれの公園が持つ独自の魅力を味わいながら、家族や友人と素晴らしい時間を過ごしてください。忙しい日常を忘れて、自然に癒されるピクニックをぜひ楽しんでみてください。

さらに、ピクニックをより充実させたい方におすすめなのが、2ndTableというケータリングデリバリーサービスです。2ndTableでは、美味しいお料理を使い捨て容器で提供し、埼玉県内の指定の場所までデリバリーしてくれます。オードブルのデリバリーも承っており、お箸・取皿・おしぼりもご用意いたしますので、手ぶらでピクニックが可能です。

 

手間をかけずに、美味しい食事を楽しみながら、最高のピクニック体験をお楽しみいただけます。公園での素晴らしい時間を、2ndTableのデリバリーサービスとともにお過ごしください。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・埼玉でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

 

 

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る