最高のピクニックを楽しもう!さいたま市で楽しめるケータリング&おすすめ公園4選

さいたま市は、東京都心からもアクセスが良く、自然に恵まれた美しい公園が数多く存在します。今回は、さいたま市内でピクニックに最適な公園を厳選して4つご紹介します。

入場料金はすべて無料で、手軽にピクニックや散策を楽しむことができます。駐車場もそれぞれ完備されており、車でのアクセスも便利です。

家族連れやカップル、友達同士でのんびりと過ごすのにぴったりな公園ばかりですので、ぜひ参考にしてください。

 

1.大宮公園

大宮公園は、大宮駅からアクセスが良く、都心からも手軽に訪れることができます。園内には美しい日本庭園や池、バラ園などがあり、四季折々の花が楽しめます。広大な芝生エリアがあるため、ピクニックに最適です。子供向けの遊具や屋外ステージもあり、家族連れにも大人気の公園です。

 

■住所: 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4-1

■最寄駅: JR大宮駅東口から徒歩20分

■駐車場: あり(有料、最初の1時間無料、以降30分ごとに200円)

■入場料金: 無料

■芝生広場: あり

 

2.岩槻城址公園

岩槻城址公園は、岩槻城の跡地にある公園で、歴史を感じることができます。広々とした芝生広場や遊具があり、ピクニックにぴったりな場所です。春には桜が咲き誇り、花見を楽しむことができます。また、遊歩道が整備されているため、散歩をしながらのんびりとピクニックを楽しむことができます。

 

■住所: 埼玉県さいたま市岩槻区太田3-4

■最寄駅: 東武アーバンパークライン(野田線)「岩槻駅」より徒歩23分

■駐車場: あり(無料)

■入場料金: 無料

■芝生広場: あり

 

3.秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園は、自然豊かな環境に恵まれた公園で、四季折々の景色を楽しむことができます。園内には広大な芝生広場があり、家族や友人と一緒にピクニックを楽しむのに最適です。また、バーベキューエリアや遊具も充実しており、一日中楽しむことができます。

 

■住所: 埼玉県さいたま市桜区道場4-17

■最寄駅: JR浦和駅西口からバス 「さくら草公園」下車 徒歩3分

■駐車場: あり(無料)

■入場料金: 無料

■芝生広場: あり

 

4.与野公園

与野公園では、家族や友人とのピクニックだけでなく、スポーツや散策も楽しむことができます。遊具も充実しており、子供たちも楽しめる場所です。また、園内には売店もあるため、飲み物や軽食を購入することもできます。

 

■住所: さいたま市中央区本町西1

■最寄駅: JR埼京線「与野本町駅」より 徒歩15分

■駐車場: あり(無料)

■入場料金: 無料

■芝生広場: 一部あり。今後、拡大予定

 

まとめ

さいたま市内には、ピクニックに最適な公園が数多くあります。今回ご紹介した4つの公園は、アクセスが良く、自然に囲まれた場所でゆったりと過ごすことができるので、ぜひお出かけしてみてください。各公園では、レジャーシートやピクニックセットを持参するだけで、手軽に楽しむことができます。

 

また、食事の準備が面倒だと感じる方には、ケータリングサービスがおすすめです。2ndTableでは、使い捨て容器でお料理をご提供し、オードブルのデリバリーも承っております。また、お箸・取皿・おしぼりもご用意いたしますので、事前に注文しておくだけで、当日は手ぶらでピクニックを楽しむことができます。

 

ピクニックを楽しみながら、家族や友人との素敵な時間を過ごし、心身ともにリフレッシュしましょう。

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京・埼玉でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る