東京都内でSNS映え!おしゃれピクニック完全ガイド

おしゃれなピクニックを楽しみたいけれど、どの公園がおすすめかわからないという方へ。

今回は、フォトジェニックなスポットや美味しいケータリングデリバリーが利用できる、おしゃれピクニックにぴったりの公園をご紹介します。

では、さっそく見ていきましょう!

 

【おしゃれピクニックを成功させるポイント】

 

1.フォトジェニックな公園を選ぶ

2.美味しいケータリングデリバリーを利用する

3.おしゃれな演出やデコレーションを楽しむ

 

■ステップ1: フォトジェニックな公園を選ぶ

おしゃれピクニックを楽しむためには、まず絶景が広がる公園を選びましょう。

  1. 代々木公園

代々木公園は、四季折々の美しい風景が楽しめ、特に春には桜が咲き誇り、お花見を楽しむことができます。フォトジェニックな写真が撮れるスポットとしても人気で、池や木々を背景にしたり、芝生でくつろぐ姿を撮影することができます。SNS映えする写真が撮れるため、おしゃれなピクニックにおすすめの公園です。

 

アクセス:

JR原宿駅/東京メトロ 代々木公園駅/東京メトロ 代々木公園駅 徒歩3分 

 

  1. 日比谷公園

日比谷公園は、芝生広場があり、緑に囲まれた都市型公園であるため、家族や友人とのピクニックに最適な場所です。また、美しい庭園や噴水、歴史的な建造物が点在しており、バラエティ豊かな背景でフォトジェニックな写真を撮ることができます。

 

アクセス:

東京メトロ「霞ヶ関駅」「日比谷」/都営地下鉄「内幸町駅」から徒歩2分

JR・東京メトロ「有楽町駅」から徒歩6分

 

  1. 井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園は、吉祥寺にある自然豊かな公園で、井の頭池を中心に桜並木や芝生広場が広がります。池や小川などがあり、四季折々の風景が楽しめるのが特徴です。緑豊かな風景や水辺の風景を背景に、家族や友人と楽しむピクニックの様子を撮影できます。

吉祥寺駅周辺にはおしゃれなカフェや雑貨屋も多く、テイクアウトグルメを探すのも楽しいスポットです。

 

アクセス:

JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」から徒歩5分

京王井の頭線「井の頭公園」から徒歩1分

 

  1. 北の丸公園

北の丸公園は、歴史的な公園で、皇居の北側に位置しています。広大な敷地には緑豊かな庭園や歴史的建造物が点在し、静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。公園内には日本庭園や茶室、石橋、噴水などがあり、それらを背景にして撮影するのもおすすめです。

 

アクセス: 

東京メトロ・都営地下鉄「九段下駅」から徒歩5分
東京メトロ「竹橋駅」から徒歩7分

 

■ステップ2: 映えるフードを用意する

おしゃれピクニックを成功させるためには、映えるフードが欠かせません。

素敵な写真を撮るためには、見た目が美しいだけでなく、美味しい食事が重要です。

 

テイクアウトやケータリングデリバリーを利用することで手間が省け、より充実したピクニック時間を楽しむことができます。また、おしゃれなお店や専門のケータリングサービスから提供される料理は、見た目も美しく、SNS映えする写真が撮れること間違いありません。

 

2ndTable(セカンドテーブル)は、写真映えする料理を提供し、指定の場所に届けてくれるケータリングデリバリーサービスです。色鮮やかでインスタ映えする盛り付けが特徴で、思わず写真を撮りたくなるような料理が並びます。

 

 

おしゃれなピクニックで写真映えする料理を求めるなら、ぜひ2ndTableのケータリングデリバリーサービスを利用してみてください。美味しい料理とともに、SNSで話題になるような素敵な写真が撮れること間違いありません。

 

■ステップ3: おしゃれピクニックの演出を楽しむ

最後に、おしゃれなアイテムやデコレーションで、おしゃれピクニックの演出を楽しみましょう。以下のアイデアを取り入れて、思い出に残るピクニックを楽しみましょう。

  1. 花や風船でデコレーション

おしゃれなピクニックには、花や風船などのデコレーションが欠かせません。可愛いガーランドやフラワーアレンジメントを取り入れて、フォトジェニックな空間を作りましょう。

 

  1. おしゃれなテーブルセッティング

おしゃれなプレートやカトラリー、グラスを使って、センスの良いテーブルセッティングを楽しみましょう。テーブルクロスやランチョンマットを使って、コーディネートを統一させることで、よりおしゃれな雰囲気が演出できます。

 

【まとめ】

今回の記事では、おしゃれピクニックにぴったりのフォトジェニックな公園を選ぶ方法、美味しいケータリングデリバリーの利用、そしておしゃれな演出やデコレーションの楽しみ方を紹介しました。

ぜひ、この記事を参考にして、東京都内で最高のおしゃれピクニックを楽しんでください。そして、素晴らしい写真を撮って、SNSでシェアしましょう!

 

 

2ndTableでは、おしゃれで美味しい料理はもちろん、お客様が満足頂けるようなサービスを日々心がけております。

東京でのケータリングは2ndTableにお任せください。

お電話050-3155-1635または[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る