東京のケータリングスポット×ピクニック特集

春が深まり、桜の花も散り始めるこの時期。

暖かい陽気が心地よく、外に出る機会が増えてくることでしょう。

都内では、緑豊かな公園がたくさんあり、週末や休日には家族や友人とのんびりとピクニックを楽しむ姿が見られます。そんなピクニックに欠かせないのが、美味しい食事ですよね。

ケータリングサービスを利用すれば、手間をかけずに楽しいピクニックが実現できます。

 

そこで今回は、桜の季節が終わり、過ごしやすい気候となったこの時期にぴったりの、都内でおすすめのピクニックが楽しめる公園を5つご紹介します。

それぞれの公園の魅力やアクセス方法を詳しく解説し、ケータリングを利用して快適なピクニックを楽しむための情報もお伝えします。

これからの季節、最高のピクニックタイムを過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。

 

【1. 代々木公園】

東京都渋谷区神南2丁目1

都心にある緑豊かなオアシス、代々木公園は一度訪れたらきっと心奪われる場所です。園内では、スポーツやアウトドアアクティビティを楽しむ人々の姿が見られ、元気で活気に溢れたエリアです。フォトジェニックなスポットも多く、インスタ映えする写真が撮れること間違いなし!美しい桜並木が春の風物詩となり、ピクニックやお花見が盛んに楽しまれます。都会の喧騒を忘れて、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい場所です。ぜひ、大切な人と一緒に訪れてみてください。

 

【2. 上野恩賜公園】

東京都台東区上野公園5−20

上野恩賜公園は、都会の真ん中にある広大な緑地帯で、文化と自然が調和する絶好のピクニックスポットです。春には圧巻の桜のトンネルが広がり、大勢の人々がお花見やピクニックを楽しみます。上野動物園での動物たちとのふれあいや、ボートに乗って公園内の池を楽しむ姿も見られます。また、国立科学博物館や東京国立博物館などの文化施設も近くにあり、知的好奇心も満たせる場所です。上野恩賜公園で素敵な一日を過ごし、思い出に残るピクニックを楽しみましょう。

 

【3. 井の頭恩賜公園】

東京都武蔵野市御殿山1丁目18−31

井の頭恩賜公園は、静かで落ち着いた雰囲気が魅力の、自然に囲まれた公園です。都心からは想像もつかないほどの自然が広がり、四季折々の景色が訪れる人々を魅了します。特に秋には紅葉が美しく、公園内の池に映る景色は圧巻です。井の頭自然文化園では、動植物と触れ合うことができるため、子供たちにも大人気です。ピクニックを楽しみながら、ボートでのんびりと池を散策するのもおすすめです。さらに、園内では季節ごとにイベントが開催されるので、一年を通して楽しむことができます。この素晴らしい公園で、リフレッシュした時間を過ごしましょう。

 

【4. 新宿御苑】

東京都新宿区内藤町11-2

新宿御苑は、まるで美術館のような圧倒的な美しさを誇る公園です。様々なスタイルの庭園が織り成す風景は、まさに絶景!特に春には、圧倒的な桜の美しさに目を奪われることでしょう。桜のトンネルを歩くと、まるで別世界に迷い込んだような感覚に陥ります。また、温室では季節を問わず熱帯植物や色とりどりの花々を楽しむことができます。新宿御苑で、美しい景色を背景にした最高のピクニックを楽しみましょう。

 

【5. 芝公園】

東京都港区芝公園4丁目4−1

東京タワーを間近に感じられる芝公園は、絶景ポイントがたくさんある素晴らしい公園です。都会の喧騒を忘れさせるような静かな雰囲気が漂い、リラックスした時間を過ごすことができます。芝生広場では、のんびりとピクニックを楽しむ姿が見られますし、夜にはライトアップされた東京タワーがロマンチックな雰囲気を醸し出します。また、増上寺や芝離宮恩賜庭園などの文化施設も近くにあり、歴史を感じることができます。芝公園で、最高の一日を過ごしましょう。

 

 

以上の公園は、それぞれ魅力に溢れた場所で、訪れるだけで心がワクワクします。一度足を踏み入れると、日常の喧騒から解放されたような感覚に包まれます。どの公園もアクセスが良く、都心にありながら豊かな自然を感じることができます。家族や友人と共に、リラックスした時間を過ごすのに最適な場所です。さらに、公園内のスポットや施設を利用して、スポーツやレクリエーションを楽しむこともできます。季節によって変化する美しい景色も見逃せません。

都内で素晴らしいピクニックが楽しめる公園の数々は、訪れるだけで心が躍ります。

思い出に残る一日を過ごすために、是非これらの公園を訪れてみてください。美しい景色や新鮮な空気を感じながら、心地よい時間をお楽しみください。

そして、日常の喧騒を忘れたかのような、リフレッシュできる空間で、大切な人と共に素晴らしいピクニックを楽しみましょう。あなたの心に残る、最高のピクニック体験がきっと待っています。

 

 

オードブルの注文は、こちらからお願いします!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ケータリングのご相談やご注文は、こちらで承ります!

⬇︎⬇︎⬇︎

▶︎ ご相談やお見積もりはこちら! ◀︎

 

 

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る