大阪でおしゃれなピクニックに必須な持ち物とは?ケータリングを使って映えな写真を撮ろう

ピクニックをするなら、SNS映えするようなおしゃれなアイテムを揃えたいですよね。

より楽しい時間を過ごすためにも、本記事ではピクニックに必須の持ち物や、写真映えする料理を紹介します。

ピクニックに必須な持ち物とは?

おしゃれなピクニックには、以下の必須アイテムを揃えることから始めてみましょう。

カラフルな料理やおやつ

ピクニックに欠かせない料理は、カラフルなサンドウィッチやおやつなどの目で楽しめるものが良いです。

写真映えする上に、ピクニックも盛り上がります。

持ち物を入れるバスケット

必須アイテムを入れるのに大活躍するのが、バスケットです。

レジャシートにバスケットを置くだけで、グッとおしゃれ度がアップしますよ。

持ち手を布で飾ると、オリジナル感もでて他と被りにくいピクニックの完成です。

レジャーシート

レジャーシートにもこだわると、より写真映えするピクニックになります。

おすすめは、ビニール製や単色のものではなく、布製のレジャーシートです。

座る場所が華やかになるようなものを選んで見てください。

あると便利な持ち物は?

ピクニックに持参すると、便利なアイテムをいくつか紹介します。

ピクニック中のイメージを膨らませながら準備することで、最後まで充実したピクニックができます。

ゴミ袋やビニール袋

ピクニックをする場所によっては、ゴミ箱がないところもあります。

ビニール袋を持参しておけば、汚れた衣類や余った料理を持ち帰ることも可能です。

タオルやウェットティッシュ

除菌タイプのウェットティッシュを持参すれば、衛生的で安心です。

ティッシュで拭き取れない場合は、汗をかいたとき用にタオルも準備しておくと困った時に便利です。

虫除けグッズ

ピクニックは自然の中でおこなうため、夏だけに限らず虫除けグッズは必須です。

日焼け対策

曇りの日でも紫外線対策は必ずおこないましょう。

帽子や日焼け止めは必須アイテムです。

パラソルやテントがあれば、食べ物の日除けにもなるので便利ですよ。

ピクニックで撮る写真のコツ

写真映えするおしゃれなピクニックを叶えるためには、持ち物に統一感を持たせることが重要です。

配置にもこだわることで、一気に垢抜けた写真が撮れます。

持ち物のテイストに統一感を出す

持ち物のテイストが統一されていないと、写真をとってもなんだかまとまりがなくおしゃれに見えにくいです。

系統を決めてから、持ち物や食べ物を準備しましょう。

小物を取り入れる

普通のピクニックでは、使わないようなアイテムがおすすめです。

さりげなく写真に映るようにセッティングするのも、SNS映えするコツの一つです。

同じサイズのアイテムではなく、大小のメリハリをつけてみましょう。

写真映えする料理なら2ndTableのケータリング

ピクニックの一番の醍醐味は料理ではないでしょうか。

可愛くておしゃれな料理を準備するのが苦手な方や、作るのが面倒と思っている方にはケータリングサービスがおすすめです。

ケータリングサービスならおしゃれな料理が届く

ケータリングを利用すれば、シェフが作った美味しい料理をピクニックで味わうことができます。

見た目にもこだわっているので、写真映えすること間違いなしです。

準備や後片付けが不要

希望のカトラリーや食器・カッティングボードなどがあれば、準備が事前に必要ですが希望がなければ準備する必要がありません。

後片付けも不要のため、思う存分ピクニックを楽しめます。

写真映えするおしゃれな持ち物でピクニックを楽しもう

おしゃれなピクニックを楽しむなら、気分の上がるアイテムを揃えたり、写真映えする料理を用意したりしてみましょう。

ケータリングを利用するだけでも、一気におしゃれなピクニックを始められます。

ピクニックの予定がある人は、一度2ndTableに問い合わせてくださいね。

オススメのケータリングプラン

フィンガーフードプラン・ジュエル

お一人様 3,800(税抜)

華やかなパーティーに最適のプランです。 重要なレセプションやキックオフ、味にこだわりのあるお客様の多い名刺交換会などにも大満足して頂けるプランです。

詳しく見る

フリードリンクプラン

お一人様 1,600~(税抜)

富なメニューを飲み放題で!豊 ビール・ワイン・ハイボール・焼酎など豊富なメニューを飲み放題でご利用頂けます。

詳しく見る